見出し画像

食の好みも知っておくのは大切なポイント

寄り添い婚活アドバイザー✨上口さおりです。
お目に止めて頂きありがとうございます☺️


婚活をしながら、素敵なパートナーをお探しの方へ…
何かしら気付きや癒し、お役に立てる事があれば嬉しいなと思いながら記事を書いております。


出会いを探して、少しずつお会いする方に出会ってきたり、お付き合いをする方が現れて来た時に、その後のデートを重ねるにあたって…

その後の人生を共に過ごすなら、とても必要だなと感じている項目とは?

それは、『食の好み』です☺️


食べ物の好みや好き嫌い、多少はお互い違っていてもそれはそれで良いかと思います。
それも、個性ですよね。

あまりに好みがズレていると…
外食に行っても、おうちでお料理をしていても、選ぶ食材やメニューもどちらかに合わせる感じになりますよね。


私も食の好みは、かなり変化しました✨笑

40歳を超えてくると、体の健康のために苦手なモノも食べれる様になったり、食の好みが変わって行く事もあります。


お互いを知ることで、食を通して話題が増えたり、いい意味で共感したり楽しみになりますよね。

美味しいモノを一緒に食べて笑顔が溢れる関係が、素敵かなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?