見出し画像

クリスマスギフトのように手書きを届ける

クリスマスの朝、我が家は大人にもサンタがきます♪

パパサンタ、ありがとうございます♪
授乳中なので

枕元にはCAPITALさんのカフェインレスコーヒーでした。
私たちの結婚式の引き出物にも選ばせて頂いた美味しい珈琲。
さっそく朝から一杯楽しみました。

独身のときにはクリスマスといっても人との予定がない限り自分のためになにかを張り切って準備する、なんてことはなかったわけですが、母になるとこの日がちょっと特別になりました。

私だけではありませんね。
この日のために晩御飯はどうしようか、プレゼントはどこで用意しようか、大切な人が喜んでくれるように…多くの人が時間や手間をかけられたのではないでしょうか。
誰かが、誰かを想い合って、幸福感にみちた温かい時を過ごし、たくさんのありがとうが飛び交う日。

ふと、思ったことがあります。
ご縁はがきは、クリスマスの特別な気持ちを日常から届けるものだと。

まさに昨日、今日あなたが大切な誰かへ抱いた心を形にする一枚。
ディナーやプレゼントを時間をかけて準備するように、ひと手間かけて筆文字を書き、縁ある人へ渡すその連続が自分も相手も幸せにします。

ありがとうを届ける習慣を日常に。
それが、ご縁はがきです。


●カフェで楽しむご縁はがき講座●
月替わりのイラストをご紹介
ご縁はがきが一枚つくれる
お手軽なショートレッスン
2,000円(ご飲食代別途) 筆ペン,はがき付
ご参加希望は講師へお問い合わせください
場所 カフェcoco de tea
東京都豊島区北大塚2-27-1 吉松ビル B1F

※オンラインでの体験レッスンについては
ご縁はがきHPにてご予約承っております。
随時日程をご確認いただくか、
ご希望時期の日程がまだ上がっていない際には
講師までお問い合わせください。

【玉城麻衣 たましろまい】
1993年生まれ、熊本県出身。
2015年、自分の人生で出逢う1000人の 縁ある方へ筆文字で「ご縁はがき」を届けるチャレジに挑戦、2年間を経て1000枚を書き上げる。
その翌年から「ご縁はがき講師」として 活動を全国で展開。 講演、セミナーは累計100回以上。 出会ったお客様の数は1100名を超える。
2018年7月「ご縁はがきのキセキ」 個人出版500部。
2020年11月福井新聞掲載。同年12月週刊誌「週刊女性」掲載。
2021年9月書道のはな*みちスカウトキャラバン、カリグラフィー部門グランプリ受賞。
2021年4月「一枚の奇跡」(文芸社)出版。
2021年4月初個展「ご縁はがき展」を東京都内にて開催。
公開講座の他、企業研修や公立高校での出前授業、学童や福祉施設においてもご縁はがきを通して、手描きの筆文字で感謝を伝える技術を普及している。

【お仕事について】
・公開講座へのお問い合わせ、
・出張講座などの講師のご依頼、
・デザインや記念品制作など書道家活動
下記リンクよりHPをご覧ください。
個別のお問い合わせもお待ちしております。
http://goen-hagaki.com/

こちらも随時更新しています
フォローいただけますと嬉しいです♪
■Facebook
https://www.facebook.com/mai.obara1
■Instagram
https://www.instagram.com/mai.tamashiro1/
■Twitter
https://twitter.com/goenhagaki/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?