株式会社ごえんの販売サイトです。 田舎の小さなお店さんが生き残るためには大手と同じことをしていては生き残れません。 いかに自店の強みを宣伝し いかにお店を運営し いかに商売するか そしていかに生き残るか。 新型コロナウイルスで自粛以降一気に世の中が変わってしまいました。 とにかく生き残りましょう。
【第1部】CanvaとInstagramで地域密着型店舗に集客しよう!セミナー動画&レジメ
★本商品は全3部のうちの第1部です★ ★収録されている内容は下記の通りです★ (1) Instagramの基本操作 (2) Instagramで地域密着型店舗に集客する再チャレンジのpoint (3) アカウント設計 第2部 https://goen8.official.ec/items/76732865 第3部 https://goen8.official.ec/items/76733121 ======================== CanvaとInstagramで地域密着の来店型店舗に集客しよう!① Instagram再チャレンジの好機です Instagramやっていますか? え?ほったらかし? 5年以上も利用方法変えていない? それ!もったいないです!! コロナの間にInstagramのアルゴリズムは大きく変貌しています。 その、ほんの一部↓ ・#ハッシュタグ戦略はタグル対策ではなくジャンル認識のため ・フォロワー数よりもアクション率 ・InstagramAIを超意識して発見タブをねらう ・自分で画像作成できるCanva(キャンバ)アプリと組み合わせる ・ストーリーとハイライトの関係性 などなど。 Instagramの機能の代表は4つ フィード投稿、ストーリー、ハイライト、リール動画 これらを使いこなすのに、画像作成アプリのCanvaが優秀です。 このCanvaのおかげで、今Instagram再チャレンジの好機がきています。 Canvaは無料から使え、感覚的に本格的な画像がだれでも使えるようになってデザイン業界を脅かしています。私はillustratorやフォトショップといった画像作成専門ソフトを挫折した組です・・・。そんな私でも、今はデジタル広告の画像作成やHPの画像、ニュースレター、セミナーレジメ、チラシまでCanva で作成しています。自分で思いついたときにサクッと作れるので世界が変わりました。 プロには及びませんが、私たちは自分の店舗の専門家なので画像の出来具合は100%を目指すよりも60%で早く数打てるほうが売り上げにつながります。 そして、このCanvaのおかげでインスタグラムの4大機能が使いこなせる変化が起こっています。 ・フィード投稿の表紙作成で読まれる確率アップ ・投稿画像枚数を10枚使い切れるのでAIの評価値アップ ・映える写真とれなくても問題ありません ・スマホでとった動画からリール動画やストーリー作成も簡単 ・動画BGMの音合わせも一発! などなど良いことづくめです。 様々なSNSがありますが 地域密着型店舗への来店や問い合わせを増やすのに CanvaとInstagramを組合せるのが一押しです! InstagramはFacebookを原点とするMeta社の運営です。 いまFacebookページは超低空飛行で地に落ちている感じです。そんなMeta社の売り上げはInstagramが支えているといっても過言ではありません。 Instagramは昔ちょっとやったけど続かなかった・・・ 今もなんとなくやっているけど効果はわからない・・・ そんなあなた。今がInstagram再チャレンジの好機ですよ! CanvaとInstagram合わせて 地域密着型店舗への集客に再チャレンジしてほしい5つの理由 1, InstagramAIのアルゴリズムが大きく変わりファン客を作りやすくなった 2, 少ないフォロー数でも反応につなげられるようになった 3, Canvaアプリのおかげで画像と動画の作成が素人でもできるようになった 4, 使える機能がひそかに増え続けている 5, Instagramの主要利用層がお金の使える世代に育っている 今が再チャレンジの好機です。 【CanvaとInstagramで地域密着の来店型店舗に集客しよう! Instagram再チャレンジの好機です】 セミナーが動画になりました。 レジメもダウンロードいただけますので、何度も見返して、Instagramからの問い合わせ、来店につなげてくださいね! ◆一足先に学ばれた方の「声」も参考にしてください。 CanvaとInstagramで地域密着型店舗に集客セミナー 感想 ■とても為になりました。インスタグラムを自店の広告、人集めの為に使いたいけどどうやればいいかわからずいました。特に、全体像がわからず、インスタグラムに特化した説明が聞きたいと思っていました。見よう見まねで自分なりにとにかく作ろうとしていました。 このセミナーで、とにかく作ればいいのでなく、ちゃんと最終目的を叶えられるように考えて作らないといけないとわかりました。そして、簡単ではない、課題が山積みだともわかりました。セミナーの中で、ずっとなんとかしたいと思っていたキャンバの使いたかが解決してスッキリしました。 まずは先生に診断してもらい、改善点をどんどん改善していく。自分の店のやりたいこと。何が出来るか、得意なことをお客様に簡潔に伝えるが出来ていないので整理する。 それからどんどん10枚画像を作り投稿していきます。 画像作り、私達の言いたいことがまとまってくると、店頭での接客にもいい効果が出そです。うまた、チラシ作りにも役立ちそう。先生がおっしゃるアナログとデジタルの相乗効果が出せると思います。 このセミナーは、客数が減ったという悩みをもつ、様々なジャンルの店主さんにおススメします。 (薬局経営 40代 女性 広島県) ■参加させていただき、とても良かったです! InstagramやCanvaを利用したいが、うまく使いこなせいませんでした。 今やっているLINEとニュースレターだけで精一杯で時間の余裕がない状態でした。 何とかしたかったですが、取り組む時間も気力もなく何もしていませんでした。 実際にセミナーに参加して、集客に効果的でやるべきと感じました。 時間を工夫することで、マイペースでも、少しずつ理解し、やっていきたいです。 2週間に一度の勉強会あることで励みになると思います。 やるべき道がはっきりし、ワクワクと楽しみ一杯です! まず、Canvaで遊ぶことにします。ニュースレターも作っているため、使いこなしたいです。 それと共に、インスタグラムを整えて、お客様の欲しい情報を伝えっていきたいです。 このセミナーは、こつこつとお商売をがんばっているにも関わらず、なかなか進み方がわからないと感じておられる方に是非とも、お勧めしたいです。 (健康系ECサイト運営 50代 女性 京都府) ■先日はありがとうございました。いつも内容に驚かされます。インスタが少し身近になりました。 そもそも、インスタ自体がどんなものか掴めていなかったです。自分には無縁と思い関わろうと思っていませんでした。セミナーでは、インスタの使い方やどのようなものなのかわかり、やってみようという気持ちになりました。まずアプリを入れます。講座の動画を何度もみて少しずつ進めていきます。教えてもらったやり方でインスタをすれば、地域の人や若い世代にお店を身近に感じてもらえるようになると思います。どこに相談していいかわからない人に正しい情報を届けられるようになります。このせみなーは、インスタをやっているけど、うまく活用できてない人にお勧めします。 (50代 女性 薬局経営 北海道) ■Instagramは良さそうだなと思っていましたが取り組み方がわからずいました。 本を買ってみたけど、挫折しました。ZOOMセミナーとかを利用しましたが、挫折しました。実際にセミナーに参加して、ボタンの意味・やり方・注意する事・爆発しないこと・・・わかりました。私でも使えると思いましたので、インスタに投稿すると会社に宣言します。何か新しいことが動くように思います。 このセミナーは同業で地方で頑張っている会社さんにおススメします。 (工務店 50代 女性 東京都) ■集客出来ない、 上手く接客出来ない、 上手く利益が出ないのが悩みでした。新規集客が出来なかったので、 既存客様を大切にしてました 実際にセミナーにして自分の投稿のやりかたがマズかったとわかりました。いきなり投稿していたのですが、そのまえにやるべき事と順番が詳しくわかります。 今日から 全てに共通する●●●●●作りに、取り組みます。何にでも使える雛形を作り量産できるようにし、 集客UP+売上UP+利益UP致します。 (相談薬局運営 60代 男性 大阪府) ■Instagramをしていますが、フォロワーも微増しかしないし、ご来店、売上に繋がっていくのか不安でした。少し聞きかじったことをやってみていました。 実際にセミナーに参加して、Instagramの人の流れや、発見タブには●●●●フォロワー必要なこと、毎日投稿に役立つcanvaの使い方もよくわかりました。ちょっと知っているけど、知らないこともいっぱいありました。フィード投稿、ストーリー投稿を毎日できるように頑張ります。 このセミナーは、これからInstagramに取り組もうとしている方や、実店舗があって、お客様の来店増を目指す方にオススメしたいです。 (漢方相談薬局 60代 女性 大阪府) ■Instagramは投稿してるが、それがどういう仕組みで集客に繋がるのかわかっていませんでした。なんとなくポツポツ投稿していました。実際のところ、「Instagram見て来ました〜」という新規客はいませんでした。最近、異業種のInstagramを見てると「プロフィールから何とかしてください」とか「行動」を仕掛けている方が増えているなぁ〜とは思っていました。だから、写真とキャプションだけじゃダメで、なんか仕組みをキチンと考えなくちゃいかんなぁ〜とはボンヤリ思っていましたが、やり方がわからないでいました。 実際にセミナーに参加してみて、フィード、ストーリーズ、ハイライト、とにかく自分のInstagramを全体的に設計構築してやる必要がわかりました。行き当たりばったりではダメなんだと感じました。今日から、全体的に設計構築してやらなくてはと思いますが、やることが多すぎて、今はぼう然としてます。 まず、誰に何を伝えたいのかもう一度じっくり考えて、手書きで設計図を描いてみます。 このセミナーは、自分と同じように行き当たりばったりで投稿してる人におススメしたいです。 (クリーニング店経営 50代 男性 神奈川県) ■そもそもインスタグラムとは?からでした。本はダメと言われていたのに立ち読みしましたが?のままでした。セミナーに参加して、山田先生の熱が伝わり頑張らねばと思いました。まずは●●のネタを考えます。このセミナーは、誰にも教えず一人占めしたいです。イヤ、それはわがままで、地域で個人で一生懸命頑張っている小店主に勧めたいです。 (薬局経営 60代 女性 大阪府) ■Canva、 insta共に活用したいものの活用するだけのデータが自分にありませんでした。インスタはできる中で、canvaはほとんど使えてなかった。まずは、●●●●●●●を作り ●●●●●●を確認して使ってみます。canvaをとにかく使ってみます。Instagramをづけて、お客様に当店の情報を伝えていくことができ、より知ってもらえるようになってもらい、店のファンになってもらい、結果売り上げにつながるようにしたいです。このセミナーは、Instagramを使いこなせてない友人に伝えてあげれたらと思っています。たくさんのデータありがとうございました (布団販売店 60代 女性 長野県) ■インスタに取り組んでいるがなかなか集客まではできていない状況でした。見ている人の役に立つ動画などを投稿しはじめていました。実際にセミナーに参加して、投稿計画を立てること。●●●●の作り方、キャンバの使い方が理解できました。まずは●●●のテーマを考えることから始めます。このセミナーは、インスタはしているが集客に結びついていない人にお勧めします。 (50代 家電販売リフォーム店経営 男性 岡山県) ■なんとなくのInstagram運用だったので、どうせ労力をかけるなら、効果を最大化させる運用をしたいと思ってセミナーに参加しました。セミナーでは、きちんと効果性を高める細かなポイントを細やかに指摘くださっていました。今日から●●●●●●●を作ることから始めます。Instagramフォロワー数のアップと認知度の向上、来店客数のアップにつながると思います。このセミナーは、女性客向け商材を扱っているお店、特に40-50代の客層の店舗をされているかたにおススメします。 (50代 女性 呉服販売店 栃木県) ■Instagramは、作ってやり始めていましたが、果たしてこれで良いのだろうか?という悩みがありました。教えて貰う人もいないし、何をどう聞けばいいのかも分からないので、そのままでした。教えてもらったことが色々とあって、まだ何が何か良く分からないですが、とにかくやらないと!を学びました。当日の動画が有り難いです。Canvaが進化しているのことにビックリでした。まずはCanvaを活用、使ってみたいです。 このセミナーは、商売をしているけど、何をどうしたら良いのか悩んでいる人に無料で運用できる新規客獲得を取りたいと思っている人!におススメします。 (50代 男子 美容院経営 徳島県) ■Instagramは発信してる割に反応が少ないと感じていました。発信の内容を変えたり、回数を増やしたり、などやってみていました。セミナーに参加させていただいて、課題だらけと感じました。基本的なことが全然できていないと感じました。少しずつ改善していこうとおもいます。このセミナーは、家族で頑張っていてる周りの人に教えてあげたいです。 (50代 女性 果物販売店 三重県) ■新規集客のこれまでのチャネル(WEB自然検索集客、ニュースレター口コミ集客) が有効でなくなっていました。既存客販促で売上を維持する(しかし社名となっている商品開発者(農業生産者)が急逝し、同時期に代表交代があり、脱落者が増えた)既存客が高齢化し、購買力が下がっていました。実際にセミナーに参加して、絞り込んだジャンルを自分たちの市場に塗り替えていくためのツールとしてインスタが使えることがよくわかりました。今回のセミナー題名「地域密着型店舗への集客」を、自分たちのように食品・スキン ケア商品通販なら「特定課題深堀型商品のバーチャル店舗への集客」と読み替えてみると、ジャンルの絞り込みが課題だと感じます。さしあたってどのようなジャンルを絞り込めるか、いろいろ出し合っています。 アカウント設計~50フィード作り置き作成~ストーリーズ/ハイライト設計は、ブ ランド構築設計と同じであり、ブランドシンボル、ブランドデザイン、ブランドストーリーを作りこむこと、とイメージして作業してみようと思います。 (60代 男性 食品・スキンケア用品製造販売 東京都)
9,900円
【第2部】CanvaとInstagramで地域密着型店舗に集客しよう!セミナー動画&レジメ
★本商品は全3部のうちの第2部です★ ★収録されている内容は下記の通りです★ (4) プロフィール制作 (5) フィード投稿 (6) ストーリーズ投稿とハイライト 第1部 https://goen8.official.ec/items/76530956 第3部 https://goen8.official.ec/items/76733121 ======================== CanvaとInstagramで地域密着の来店型店舗に集客しよう!② Instagram再チャレンジの好機です Instagramやっていますか? え?ほったらかし? 5年以上も利用方法変えていない? それ!もったいないです!! コロナの間にInstagramのアルゴリズムは大きく変貌しています。 その、ほんの一部↓ ・#ハッシュタグ戦略はタグル対策ではなくジャンル認識のため ・フォロワー数よりもアクション率 ・InstagramAIを超意識して発見タブをねらう ・自分で画像作成できるCanva(キャンバ)アプリと組み合わせる ・ストーリーとハイライトの関係性 などなど。 Instagramの機能の代表は4つ フィード投稿、ストーリー、ハイライト、リール動画 これらを使いこなすのに、画像作成アプリのCanvaが優秀です。 このCanvaのおかげで、今Instagram再チャレンジの好機がきています。 Canvaは無料から使え、感覚的に本格的な画像がだれでも使えるようになってデザイン業界を脅かしています。私はillustratorやフォトショップといった画像作成専門ソフトを挫折した組です・・・。そんな私でも、今はデジタル広告の画像作成やHPの画像、ニュースレター、セミナーレジメ、チラシまでCanva で作成しています。自分で思いついたときにサクッと作れるので世界が変わりました。 プロには及びませんが、私たちは自分の店舗の専門家なので画像の出来具合は100%を目指すよりも60%で早く数打てるほうが売り上げにつながります。 そして、このCanvaのおかげでインスタグラムの4大機能が使いこなせる変化が起こっています。 ・フィード投稿の表紙作成で読まれる確率アップ ・投稿画像枚数を10枚使い切れるのでAIの評価値アップ ・映える写真とれなくても問題ありません ・スマホでとった動画からリール動画やストーリー作成も簡単 ・動画BGMの音合わせも一発! などなど良いことづくめです。 様々なSNSがありますが 地域密着型店舗への来店や問い合わせを増やすのに CanvaとInstagramを組合せるのが一押しです! InstagramはFacebookを原点とするMeta社の運営です。 いまFacebookページは超低空飛行で地に落ちている感じです。そんなMeta社の売り上げはInstagramが支えているといっても過言ではありません。 Instagramは昔ちょっとやったけど続かなかった・・・ 今もなんとなくやっているけど効果はわからない・・・ そんなあなた。今がInstagram再チャレンジの好機ですよ! CanvaとInstagram合わせて 地域密着型店舗への集客に再チャレンジしてほしい5つの理由 1, InstagramAIのアルゴリズムが大きく変わりファン客を作りやすくなった 2, 少ないフォロー数でも反応につなげられるようになった 3, Canvaアプリのおかげで画像と動画の作成が素人でもできるようになった 4, 使える機能がひそかに増え続けている 5, Instagramの主要利用層がお金の使える世代に育っている 今が再チャレンジの好機です。 【CanvaとInstagramで地域密着の来店型店舗に集客しよう! Instagram再チャレンジの好機です】 セミナーが動画になりました。 レジメもダウンロードいただけますので、何度も見返して、Instagramからの問い合わせ、来店につなげてくださいね! ◆一足先に学ばれた方の「声」も参考にしてください。 CanvaとInstagramで地域密着型店舗に集客セミナー 感想 ■とても為になりました。インスタグラムを自店の広告、人集めの為に使いたいけどどうやればいいかわからずいました。特に、全体像がわからず、インスタグラムに特化した説明が聞きたいと思っていました。見よう見まねで自分なりにとにかく作ろうとしていました。 このセミナーで、とにかく作ればいいのでなく、ちゃんと最終目的を叶えられるように考えて作らないといけないとわかりました。そして、簡単ではない、課題が山積みだともわかりました。セミナーの中で、ずっとなんとかしたいと思っていたキャンバの使いたかが解決してスッキリしました。 まずは先生に診断してもらい、改善点をどんどん改善していく。自分の店のやりたいこと。何が出来るか、得意なことをお客様に簡潔に伝えるが出来ていないので整理する。 それからどんどん10枚画像を作り投稿していきます。 画像作り、私達の言いたいことがまとまってくると、店頭での接客にもいい効果が出そです。うまた、チラシ作りにも役立ちそう。先生がおっしゃるアナログとデジタルの相乗効果が出せると思います。 このセミナーは、客数が減ったという悩みをもつ、様々なジャンルの店主さんにおススメします。 (薬局経営 40代 女性 広島県) ■参加させていただき、とても良かったです! InstagramやCanvaを利用したいが、うまく使いこなせいませんでした。 今やっているLINEとニュースレターだけで精一杯で時間の余裕がない状態でした。 何とかしたかったですが、取り組む時間も気力もなく何もしていませんでした。 実際にセミナーに参加して、集客に効果的でやるべきと感じました。 時間を工夫することで、マイペースでも、少しずつ理解し、やっていきたいです。 2週間に一度の勉強会あることで励みになると思います。 やるべき道がはっきりし、ワクワクと楽しみ一杯です! まず、Canvaで遊ぶことにします。ニュースレターも作っているため、使いこなしたいです。 それと共に、インスタグラムを整えて、お客様の欲しい情報を伝えっていきたいです。 このセミナーは、こつこつとお商売をがんばっているにも関わらず、なかなか進み方がわからないと感じておられる方に是非とも、お勧めしたいです。 (健康系ECサイト運営 50代 女性 京都府) ■先日はありがとうございました。いつも内容に驚かされます。インスタが少し身近になりました。 そもそも、インスタ自体がどんなものか掴めていなかったです。自分には無縁と思い関わろうと思っていませんでした。セミナーでは、インスタの使い方やどのようなものなのかわかり、やってみようという気持ちになりました。まずアプリを入れます。講座の動画を何度もみて少しずつ進めていきます。教えてもらったやり方でインスタをすれば、地域の人や若い世代にお店を身近に感じてもらえるようになると思います。どこに相談していいかわからない人に正しい情報を届けられるようになります。このせみなーは、インスタをやっているけど、うまく活用できてない人にお勧めします。 (50代 女性 薬局経営 北海道) ■Instagramは良さそうだなと思っていましたが取り組み方がわからずいました。 本を買ってみたけど、挫折しました。ZOOMセミナーとかを利用しましたが、挫折しました。実際にセミナーに参加して、ボタンの意味・やり方・注意する事・爆発しないこと・・・わかりました。私でも使えると思いましたので、インスタに投稿すると会社に宣言します。何か新しいことが動くように思います。 このセミナーは同業で地方で頑張っている会社さんにおススメします。 (工務店 50代 女性 東京都) ■集客出来ない、 上手く接客出来ない、 上手く利益が出ないのが悩みでした。新規集客が出来なかったので、 既存客様を大切にしてました 実際にセミナーにして自分の投稿のやりかたがマズかったとわかりました。いきなり投稿していたのですが、そのまえにやるべき事と順番が詳しくわかります。 今日から 全てに共通する●●●●●作りに、取り組みます。何にでも使える雛形を作り量産できるようにし、 集客UP+売上UP+利益UP致します。 (相談薬局運営 60代 男性 大阪府) ■Instagramをしていますが、フォロワーも微増しかしないし、ご来店、売上に繋がっていくのか不安でした。少し聞きかじったことをやってみていました。 実際にセミナーに参加して、Instagramの人の流れや、発見タブには●●●●フォロワー必要なこと、毎日投稿に役立つcanvaの使い方もよくわかりました。ちょっと知っているけど、知らないこともいっぱいありました。フィード投稿、ストーリー投稿を毎日できるように頑張ります。 このセミナーは、これからInstagramに取り組もうとしている方や、実店舗があって、お客様の来店増を目指す方にオススメしたいです。 (漢方相談薬局 60代 女性 大阪府) ■Instagramは投稿してるが、それがどういう仕組みで集客に繋がるのかわかっていませんでした。なんとなくポツポツ投稿していました。実際のところ、「Instagram見て来ました〜」という新規客はいませんでした。最近、異業種のInstagramを見てると「プロフィールから何とかしてください」とか「行動」を仕掛けている方が増えているなぁ〜とは思っていました。だから、写真とキャプションだけじゃダメで、なんか仕組みをキチンと考えなくちゃいかんなぁ〜とはボンヤリ思っていましたが、やり方がわからないでいました。 実際にセミナーに参加してみて、フィード、ストーリーズ、ハイライト、とにかく自分のInstagramを全体的に設計構築してやる必要がわかりました。行き当たりばったりではダメなんだと感じました。今日から、全体的に設計構築してやらなくてはと思いますが、やることが多すぎて、今はぼう然としてます。 まず、誰に何を伝えたいのかもう一度じっくり考えて、手書きで設計図を描いてみます。 このセミナーは、自分と同じように行き当たりばったりで投稿してる人におススメしたいです。 (クリーニング店経営 50代 男性 神奈川県) ■そもそもインスタグラムとは?からでした。本はダメと言われていたのに立ち読みしましたが?のままでした。セミナーに参加して、山田先生の熱が伝わり頑張らねばと思いました。まずは●●のネタを考えます。このセミナーは、誰にも教えず一人占めしたいです。イヤ、それはわがままで、地域で個人で一生懸命頑張っている小店主に勧めたいです。 (薬局経営 60代 女性 大阪府) ■Canva、 insta共に活用したいものの活用するだけのデータが自分にありませんでした。インスタはできる中で、canvaはほとんど使えてなかった。まずは、●●●●●●●を作り ●●●●●●を確認して使ってみます。canvaをとにかく使ってみます。Instagramをづけて、お客様に当店の情報を伝えていくことができ、より知ってもらえるようになってもらい、店のファンになってもらい、結果売り上げにつながるようにしたいです。このセミナーは、Instagramを使いこなせてない友人に伝えてあげれたらと思っています。たくさんのデータありがとうございました (布団販売店 60代 女性 長野県) ■インスタに取り組んでいるがなかなか集客まではできていない状況でした。見ている人の役に立つ動画などを投稿しはじめていました。実際にセミナーに参加して、投稿計画を立てること。●●●●の作り方、キャンバの使い方が理解できました。まずは●●●のテーマを考えることから始めます。このセミナーは、インスタはしているが集客に結びついていない人にお勧めします。 (50代 家電販売リフォーム店経営 男性 岡山県) ■なんとなくのInstagram運用だったので、どうせ労力をかけるなら、効果を最大化させる運用をしたいと思ってセミナーに参加しました。セミナーでは、きちんと効果性を高める細かなポイントを細やかに指摘くださっていました。今日から●●●●●●●を作ることから始めます。Instagramフォロワー数のアップと認知度の向上、来店客数のアップにつながると思います。このセミナーは、女性客向け商材を扱っているお店、特に40-50代の客層の店舗をされているかたにおススメします。 (50代 女性 呉服販売店 栃木県) ■Instagramは、作ってやり始めていましたが、果たしてこれで良いのだろうか?という悩みがありました。教えて貰う人もいないし、何をどう聞けばいいのかも分からないので、そのままでした。教えてもらったことが色々とあって、まだ何が何か良く分からないですが、とにかくやらないと!を学びました。当日の動画が有り難いです。Canvaが進化しているのことにビックリでした。まずはCanvaを活用、使ってみたいです。 このセミナーは、商売をしているけど、何をどうしたら良いのか悩んでいる人に無料で運用できる新規客獲得を取りたいと思っている人!におススメします。 (50代 男子 美容院経営 徳島県) ■Instagramは発信してる割に反応が少ないと感じていました。発信の内容を変えたり、回数を増やしたり、などやってみていました。セミナーに参加させていただいて、課題だらけと感じました。基本的なことが全然できていないと感じました。少しずつ改善していこうとおもいます。このセミナーは、家族で頑張っていてる周りの人に教えてあげたいです。 (50代 女性 果物販売店 三重県) ■新規集客のこれまでのチャネル(WEB自然検索集客、ニュースレター口コミ集客) が有効でなくなっていました。既存客販促で売上を維持する(しかし社名となっている商品開発者(農業生産者)が急逝し、同時期に代表交代があり、脱落者が増えた)既存客が高齢化し、購買力が下がっていました。実際にセミナーに参加して、絞り込んだジャンルを自分たちの市場に塗り替えていくためのツールとしてインスタが使えることがよくわかりました。今回のセミナー題名「地域密着型店舗への集客」を、自分たちのように食品・スキン ケア商品通販なら「特定課題深堀型商品のバーチャル店舗への集客」と読み替えてみると、ジャンルの絞り込みが課題だと感じます。さしあたってどのようなジャンルを絞り込めるか、いろいろ出し合っています。 アカウント設計~50フィード作り置き作成~ストーリーズ/ハイライト設計は、ブ ランド構築設計と同じであり、ブランドシンボル、ブランドデザイン、ブランドストーリーを作りこむこと、とイメージして作業してみようと思います。 (60代 男性 食品・スキンケア用品製造販売 東京都)
9,900円
【第3部】CanvaとInstagramで地域密着型店舗に集客しよう!セミナー動画&レジメ
★本商品は全3部のうちの第3部です★ ★収録されている内容は下記の通りです★ (7) 画像制作アプリ「キャンバ」を使ってみよう (8) インサイト(反応数字) (9) まとめ 第1部 https://goen8.official.ec/items/76530956 第2部 https://goen8.official.ec/items/76732865 ======================== CanvaとInstagramで地域密着の来店型店舗に集客しよう!③ Instagram再チャレンジの好機です Instagramやっていますか? え?ほったらかし? 5年以上も利用方法変えていない? それ!もったいないです!! コロナの間にInstagramのアルゴリズムは大きく変貌しています。 その、ほんの一部↓ ・#ハッシュタグ戦略はタグル対策ではなくジャンル認識のため ・フォロワー数よりもアクション率 ・InstagramAIを超意識して発見タブをねらう ・自分で画像作成できるCanva(キャンバ)アプリと組み合わせる ・ストーリーとハイライトの関係性 などなど。 Instagramの機能の代表は4つ フィード投稿、ストーリー、ハイライト、リール動画 これらを使いこなすのに、画像作成アプリのCanvaが優秀です。 このCanvaのおかげで、今Instagram再チャレンジの好機がきています。 Canvaは無料から使え、感覚的に本格的な画像がだれでも使えるようになってデザイン業界を脅かしています。私はillustratorやフォトショップといった画像作成専門ソフトを挫折した組です・・・。そんな私でも、今はデジタル広告の画像作成やHPの画像、ニュースレター、セミナーレジメ、チラシまでCanva で作成しています。自分で思いついたときにサクッと作れるので世界が変わりました。 プロには及びませんが、私たちは自分の店舗の専門家なので画像の出来具合は100%を目指すよりも60%で早く数打てるほうが売り上げにつながります。 そして、このCanvaのおかげでインスタグラムの4大機能が使いこなせる変化が起こっています。 ・フィード投稿の表紙作成で読まれる確率アップ ・投稿画像枚数を10枚使い切れるのでAIの評価値アップ ・映える写真とれなくても問題ありません ・スマホでとった動画からリール動画やストーリー作成も簡単 ・動画BGMの音合わせも一発! などなど良いことづくめです。 様々なSNSがありますが 地域密着型店舗への来店や問い合わせを増やすのに CanvaとInstagramを組合せるのが一押しです! InstagramはFacebookを原点とするMeta社の運営です。 いまFacebookページは超低空飛行で地に落ちている感じです。そんなMeta社の売り上げはInstagramが支えているといっても過言ではありません。 Instagramは昔ちょっとやったけど続かなかった・・・ 今もなんとなくやっているけど効果はわからない・・・ そんなあなた。今がInstagram再チャレンジの好機ですよ! CanvaとInstagram合わせて 地域密着型店舗への集客に再チャレンジしてほしい5つの理由 1, InstagramAIのアルゴリズムが大きく変わりファン客を作りやすくなった 2, 少ないフォロー数でも反応につなげられるようになった 3, Canvaアプリのおかげで画像と動画の作成が素人でもできるようになった 4, 使える機能がひそかに増え続けている 5, Instagramの主要利用層がお金の使える世代に育っている 今が再チャレンジの好機です。 【CanvaとInstagramで地域密着の来店型店舗に集客しよう! Instagram再チャレンジの好機です】 セミナーが動画になりました。 レジメもダウンロードいただけますので、何度も見返して、Instagramからの問い合わせ、来店につなげてくださいね! ◆一足先に学ばれた方の「声」も参考にしてください。 CanvaとInstagramで地域密着型店舗に集客セミナー 感想 ■とても為になりました。インスタグラムを自店の広告、人集めの為に使いたいけどどうやればいいかわからずいました。特に、全体像がわからず、インスタグラムに特化した説明が聞きたいと思っていました。見よう見まねで自分なりにとにかく作ろうとしていました。 このセミナーで、とにかく作ればいいのでなく、ちゃんと最終目的を叶えられるように考えて作らないといけないとわかりました。そして、簡単ではない、課題が山積みだともわかりました。セミナーの中で、ずっとなんとかしたいと思っていたキャンバの使いたかが解決してスッキリしました。 まずは先生に診断してもらい、改善点をどんどん改善していく。自分の店のやりたいこと。何が出来るか、得意なことをお客様に簡潔に伝えるが出来ていないので整理する。 それからどんどん10枚画像を作り投稿していきます。 画像作り、私達の言いたいことがまとまってくると、店頭での接客にもいい効果が出そです。うまた、チラシ作りにも役立ちそう。先生がおっしゃるアナログとデジタルの相乗効果が出せると思います。 このセミナーは、客数が減ったという悩みをもつ、様々なジャンルの店主さんにおススメします。 (薬局経営 40代 女性 広島県) ■参加させていただき、とても良かったです! InstagramやCanvaを利用したいが、うまく使いこなせいませんでした。 今やっているLINEとニュースレターだけで精一杯で時間の余裕がない状態でした。 何とかしたかったですが、取り組む時間も気力もなく何もしていませんでした。 実際にセミナーに参加して、集客に効果的でやるべきと感じました。 時間を工夫することで、マイペースでも、少しずつ理解し、やっていきたいです。 2週間に一度の勉強会あることで励みになると思います。 やるべき道がはっきりし、ワクワクと楽しみ一杯です! まず、Canvaで遊ぶことにします。ニュースレターも作っているため、使いこなしたいです。 それと共に、インスタグラムを整えて、お客様の欲しい情報を伝えっていきたいです。 このセミナーは、こつこつとお商売をがんばっているにも関わらず、なかなか進み方がわからないと感じておられる方に是非とも、お勧めしたいです。 (健康系ECサイト運営 50代 女性 京都府) ■先日はありがとうございました。いつも内容に驚かされます。インスタが少し身近になりました。 そもそも、インスタ自体がどんなものか掴めていなかったです。自分には無縁と思い関わろうと思っていませんでした。セミナーでは、インスタの使い方やどのようなものなのかわかり、やってみようという気持ちになりました。まずアプリを入れます。講座の動画を何度もみて少しずつ進めていきます。教えてもらったやり方でインスタをすれば、地域の人や若い世代にお店を身近に感じてもらえるようになると思います。どこに相談していいかわからない人に正しい情報を届けられるようになります。このせみなーは、インスタをやっているけど、うまく活用できてない人にお勧めします。 (50代 女性 薬局経営 北海道) ■Instagramは良さそうだなと思っていましたが取り組み方がわからずいました。 本を買ってみたけど、挫折しました。ZOOMセミナーとかを利用しましたが、挫折しました。実際にセミナーに参加して、ボタンの意味・やり方・注意する事・爆発しないこと・・・わかりました。私でも使えると思いましたので、インスタに投稿すると会社に宣言します。何か新しいことが動くように思います。 このセミナーは同業で地方で頑張っている会社さんにおススメします。 (工務店 50代 女性 東京都) ■集客出来ない、 上手く接客出来ない、 上手く利益が出ないのが悩みでした。新規集客が出来なかったので、 既存客様を大切にしてました 実際にセミナーにして自分の投稿のやりかたがマズかったとわかりました。いきなり投稿していたのですが、そのまえにやるべき事と順番が詳しくわかります。 今日から 全てに共通する●●●●●作りに、取り組みます。何にでも使える雛形を作り量産できるようにし、 集客UP+売上UP+利益UP致します。 (相談薬局運営 60代 男性 大阪府) ■Instagramをしていますが、フォロワーも微増しかしないし、ご来店、売上に繋がっていくのか不安でした。少し聞きかじったことをやってみていました。 実際にセミナーに参加して、Instagramの人の流れや、発見タブには●●●●フォロワー必要なこと、毎日投稿に役立つcanvaの使い方もよくわかりました。ちょっと知っているけど、知らないこともいっぱいありました。フィード投稿、ストーリー投稿を毎日できるように頑張ります。 このセミナーは、これからInstagramに取り組もうとしている方や、実店舗があって、お客様の来店増を目指す方にオススメしたいです。 (漢方相談薬局 60代 女性 大阪府) ■Instagramは投稿してるが、それがどういう仕組みで集客に繋がるのかわかっていませんでした。なんとなくポツポツ投稿していました。実際のところ、「Instagram見て来ました〜」という新規客はいませんでした。最近、異業種のInstagramを見てると「プロフィールから何とかしてください」とか「行動」を仕掛けている方が増えているなぁ〜とは思っていました。だから、写真とキャプションだけじゃダメで、なんか仕組みをキチンと考えなくちゃいかんなぁ〜とはボンヤリ思っていましたが、やり方がわからないでいました。 実際にセミナーに参加してみて、フィード、ストーリーズ、ハイライト、とにかく自分のInstagramを全体的に設計構築してやる必要がわかりました。行き当たりばったりではダメなんだと感じました。今日から、全体的に設計構築してやらなくてはと思いますが、やることが多すぎて、今はぼう然としてます。 まず、誰に何を伝えたいのかもう一度じっくり考えて、手書きで設計図を描いてみます。 このセミナーは、自分と同じように行き当たりばったりで投稿してる人におススメしたいです。 (クリーニング店経営 50代 男性 神奈川県) ■そもそもインスタグラムとは?からでした。本はダメと言われていたのに立ち読みしましたが?のままでした。セミナーに参加して、山田先生の熱が伝わり頑張らねばと思いました。まずは●●のネタを考えます。このセミナーは、誰にも教えず一人占めしたいです。イヤ、それはわがままで、地域で個人で一生懸命頑張っている小店主に勧めたいです。 (薬局経営 60代 女性 大阪府) ■Canva、 insta共に活用したいものの活用するだけのデータが自分にありませんでした。インスタはできる中で、canvaはほとんど使えてなかった。まずは、●●●●●●●を作り ●●●●●●を確認して使ってみます。canvaをとにかく使ってみます。Instagramをづけて、お客様に当店の情報を伝えていくことができ、より知ってもらえるようになってもらい、店のファンになってもらい、結果売り上げにつながるようにしたいです。このセミナーは、Instagramを使いこなせてない友人に伝えてあげれたらと思っています。たくさんのデータありがとうございました (布団販売店 60代 女性 長野県) ■インスタに取り組んでいるがなかなか集客まではできていない状況でした。見ている人の役に立つ動画などを投稿しはじめていました。実際にセミナーに参加して、投稿計画を立てること。●●●●の作り方、キャンバの使い方が理解できました。まずは●●●のテーマを考えることから始めます。このセミナーは、インスタはしているが集客に結びついていない人にお勧めします。 (50代 家電販売リフォーム店経営 男性 岡山県) ■なんとなくのInstagram運用だったので、どうせ労力をかけるなら、効果を最大化させる運用をしたいと思ってセミナーに参加しました。セミナーでは、きちんと効果性を高める細かなポイントを細やかに指摘くださっていました。今日から●●●●●●●を作ることから始めます。Instagramフォロワー数のアップと認知度の向上、来店客数のアップにつながると思います。このセミナーは、女性客向け商材を扱っているお店、特に40-50代の客層の店舗をされているかたにおススメします。 (50代 女性 呉服販売店 栃木県) ■Instagramは、作ってやり始めていましたが、果たしてこれで良いのだろうか?という悩みがありました。教えて貰う人もいないし、何をどう聞けばいいのかも分からないので、そのままでした。教えてもらったことが色々とあって、まだ何が何か良く分からないですが、とにかくやらないと!を学びました。当日の動画が有り難いです。Canvaが進化しているのことにビックリでした。まずはCanvaを活用、使ってみたいです。 このセミナーは、商売をしているけど、何をどうしたら良いのか悩んでいる人に無料で運用できる新規客獲得を取りたいと思っている人!におススメします。 (50代 男子 美容院経営 徳島県) ■Instagramは発信してる割に反応が少ないと感じていました。発信の内容を変えたり、回数を増やしたり、などやってみていました。セミナーに参加させていただいて、課題だらけと感じました。基本的なことが全然できていないと感じました。少しずつ改善していこうとおもいます。このセミナーは、家族で頑張っていてる周りの人に教えてあげたいです。 (50代 女性 果物販売店 三重県) ■新規集客のこれまでのチャネル(WEB自然検索集客、ニュースレター口コミ集客) が有効でなくなっていました。既存客販促で売上を維持する(しかし社名となっている商品開発者(農業生産者)が急逝し、同時期に代表交代があり、脱落者が増えた)既存客が高齢化し、購買力が下がっていました。実際にセミナーに参加して、絞り込んだジャンルを自分たちの市場に塗り替えていくためのツールとしてインスタが使えることがよくわかりました。今回のセミナー題名「地域密着型店舗への集客」を、自分たちのように食品・スキン ケア商品通販なら「特定課題深堀型商品のバーチャル店舗への集客」と読み替えてみると、ジャンルの絞り込みが課題だと感じます。さしあたってどのようなジャンルを絞り込めるか、いろいろ出し合っています。 アカウント設計~50フィード作り置き作成~ストーリーズ/ハイライト設計は、ブ ランド構築設計と同じであり、ブランドシンボル、ブランドデザイン、ブランドストーリーを作りこむこと、とイメージして作業してみようと思います。 (60代 男性 食品・スキンケア用品製造販売 東京都)
9,900円
接客で売る販売員の超鉄則 接客販売セールスノウハウ シナリオ接客術 オンラインセミナー動画
お客様は今まで我慢した分を取り戻そうと行動をはじめます。 未来に希望を感じさせてくれて、新しい世界観を見せてくれる店でお客様はお金を使いたいと思い始めています。 この準備、出来ていますか? ☑一時間もかけて接客したのにクロージングが出来ない… ☑無料健康相談で喜ばれるけど商品購入につながらない… ☑クロージングでいつも「値段が高いから」と断られてしまう… ☑本当は高額品を売りたいのになかなか販売までたどりつかない… こんな悩みを抱えた店舗があるノウハウを覚えたことでクロージング率が大幅にアップしました。それが、接客販売のセールスノウハウ「シナリオ接客術」です。 「シナリオ接客術」を使っているお店さんの結果を一部紹介します。 ■親子二人で営んでいる墓石屋さんは、平均受注単価が3.5倍にアップ ■女子ひとりで行っている手芸教室は、体験講座後の入会率が10%から100%へアップ ■夫婦経営の美容室では、店販率が売上の5割に伸び、現在は店販品販売の別会社を立ち上げ ■スタッフ5名の美容室では、毎日予約客で埋まり顧客の平均年間来店数は10回超え ■漢方相談薬局では、健康相談後のクロージング率が3割から8割にアップ ■メガネ販売店では、検眼後の眼鏡購入単価が3倍にアップ ■エステ店での施術後の化粧品購入率が6倍にアップ ■補聴器販売店では、聴力測定後購入が片耳用1個しか売れなかったのが、両耳装用として一人2個購入される人が170%へアップ 等々。ざっと思い浮かべただけでも、みなさんクロージング上手になっています。 接客に時間をかけているのにクロージングが出来ない、高単価品が売れない。 こんなお悩み、接客販売のセールスノウハウ「シナリオ接客術」におまかせください! 人口減少のなか通信販売利用者が増えています。 でも、お客様の悩みや困りごとを解決できる専門技術は、リアルな接客を通してこそ発揮されます。路面店は大変だと言われますが、路面店だからこその強み「対面接客」を活かせば売上アップにつながります。 ■メガネ店なら検眼技術やフレームフィッティング技術 ■薬店なら健康相談 ■エステ店や美容室なら肌や髪のカウンセリングからの「この商品、もっと早く知りたかった」と喜んでもらえる店販品紹介 ■宝石店ならお客様の好みを会話から探り「こんなものが欲しかったの!」と言わせる商品提案 ■墓石屋なら「値段じゃないよね。これで安心できる」と肩の荷を下ろしてもらえる納品・・・。 この「シナリオ接客術オンラインセミナー」は、接客販売をされているリアル店舗さん向けです。 専門知識と専門技術をお客様に提供して、商品を購入してもらう店舗さん向けです。決して、口先だけのセールストークでうまくやってやろう等と思わないでください。お客様に信頼され良好な関係性を作って、販売するノウハウなので、偽物やだますような商品を売るのに使うとお客様から手痛いしっぺ返しを受けます。 店舗が生き残るとは、人口減にあわせてお客様の役に立てる店が選別されるということです。 多くの店が消えていく中であなたの店は今生き残っています。 それはお客様の役に立てているからです。 接客販売でのクロージングを学びなおして商売に元気な血を巡らせましょう! ※動画の無断転載・複製・改変を固く禁じます。
33,000円
ニュースレタークイックアドバイス会
会員様限定FaceBookページへ招待いたします。 参加すると、まずは、全国様々な業種の実例がみられます。 実例ニュースレターには、クイックアドバイスも添えられています。 同業のニュースレターより参考になるのは異業種の実例です。 なぜならば、お客様視点で見ることが出来るからです。 よく「お客様の身になってみましょう」などと言われますが、人は他人にはなれません。 「他店のことは分かるのに、自店のことになるとサッパリ・・・」と思った経験があるかもしれませんね。 また、会員様限定FaceBookのページに自店の紙ベースのDMデータをアップすると、山田からのクイックアドバイスが受けられます。クイックアドバイスに対する質問もできます。 ※ 【有形の商品を販売】することに特化しているシステムを使っているため「月一回お届け」等 商品が届くような文章がありますが 会員様限定FaceBookページでニュースレターについて学ぶための商品です。
3,300円
「儲かる店はコレをやっている」シリーズ 上・下巻セット
1. 当たり前は強い。シンプルな仕組みの法則。 「3つの仕事と6つの対策」 「集客サイクルと、儲けサイクル」 2.「誰に何をどう売るか」は、お店が海で遭難しない為の海図です。 「誰に何をどう売るか」 「商売の軸は2つある」 「今のやり方が今の売上げを作る」 「当たり前のことを当たり前に」 3. 接客販売で「お客様を作る」10のポイント。 「お客様を作る力」① 「お客様を作る力」② 「何を伝えるのかは当たり前。何を感じてもらうのかを明確化する。」 「言葉を聞かない重要性」 「人を見る技術」 4.「あなたの店で買いたい」と新規客がやって来る為に伝えたい事。 「お客様が知りたい本当の事」 「共感を使う」 「お客様は選ぶ基準が欲しいだけ」 「商品A×出来事=出来事×商品B」 物のまわりに事がある 5. 売れる販売員のアナログ顧客管理術。 「新しい時代の名簿管理」 「やっぱり、アナログ顧客管理」 「アナログ顧客管理」① 「アナログ顧客管理」②
6,600円
「何」を「どう」伝えるかの「何」 自分の強みを見つける12のワーク
1.お客様から「ありがとう」と言われる事を拾い上げよう(仕事編) 2.お客様から「ありがとう」と言われる事を拾い上げよう(日常編) 3.お客様が「へぇ~」「そうなの?」と反応する事を見つけよう。 4.他己紹介をしてもらおう。 5.ライバル店、大型店の広告にケチがつけられるか。 6.売れる商品説明を見つける質問集 一つの商品を、作り手+売り手+買い手とわけて考える。 7.3つの現場をつなぐ4つの仕事(小売店の仕事は4つある)キーワードは「生立ち」 8.「安全・信用」と「安心・信頼」のちがい。 9.「嫉妬」って大切な物を教えてくれる。 自分の嫉妬心を受け止めてみよう。 10.主役を間違えてはいけない。 11.今すぐ悩みを解決したいのか?比較検討してからでも間に合うのか? 12.「誰」に「何」を「どう」つたえるか。
5,500円
「何」を「どう」伝えるか。の「どう」 広告やチラシPOPなどに使える表現方法の時・場所・大きさ・並べ方を知る。「表現方法の12のコツ」
1.文章のリズムは、自分の呼吸のリズムと同じ。 2.「ありえない位に」大きく書く。 3.お客様の「でも・・・」を打ち消してあげる。 4.シンプルなHPから始める。 5.広告の内容と同じくらい大切な事。 6.「顔POP」のおすすめ。 7.メタファー(隠喩)という表現方法を覚えよう。 8.何をもって「安全安心」というのか? 9.誰のための商品・サービスなの? 10.チラシやPOPには、シンプルな目的を一つ持たせる。 11.7つの「買ってもらう」を目指す。 12.「媒体」ありき。
2,200円
シナリオ接触型プログラム 「知らないままだったらと思うと恐ろしいです」 思考と実践をくり返す「売れる仕組み」12のコツ シナリオ接触型プログラム1~12
1.シナリオ接触型プログラムの基本構造 簡単ゆえに奥が深い 2.シナリオ接触型プログラムに欠かせないもの「プロフィール」 3.小さなお願いから始めると、最終成約率があがる。 4.チラシの反応率をどう読むか。 5.ブランドになる方法。 6.注目度が上がると売上げは増える。注目度の上げ方。 7.イベント成功のコツは「お客様に何が起こるかを教えておく」こと。 8.自店の「お客様が登る階段」を設計してみる。 9.お買上時に、次に買う物を「予告」しておく。 10.イベントでの「お客様の流れ」を作ってみる 11.7回接触シナリオプログラム 12.やらないと売上げゼロ。やったからこそ売上げは出来る。
8,800円
販促の階段「自店商売の仕組み再構築」
販促の階段 1 「販促の階段」基本概念 販促の階段 2 NLやチラシのデザインを変えたいときに気をつけること 販促の階段 3 入口とゴールを伝えると売れていく 販促の階段 4 テレビショッピングからセールスの流れが学べる 販促の階段 5 リアル店舗におけるホームページの役割 販促の階段 6 商品カテゴリー3つの考え方を知る売り方を間違えない 販促の階段 7 自店客のプロファイリングができると販売方法が明確になる 販促の階段 8 「何でも出来る」よりも強いこと 販促の階段 9 平凡でも特徴がなくても売れる 販促の階段 10 名簿は商売の命綱 販促の階段 11 集客が楽になるヒント 販促の階段 12 うっかりお金を払う側にならないために 販促の階段 13 売るよりも大切な販売員の仕事
2,200円
販促の階段「客と店のすれ違いをなくす13のワーク」
販促の階段ワーク 1.事例1【 対象顧客を絞り込む ハガキ 】 2.「お客様を絞り込む3つのステップ」顧客の絞り込み方 3.「お客様は誰?」を、さらに絞り込もう。 4.「何を売るか?」を、さらに絞り込もう。 5.お客様に伝えるべき3つの事を書き出してみよう。 6.お客様の「満足した瞬間」を見つけてみよう。 7.お客様がよく口にされる「口癖」を見つけよう。 8.自店に「特徴的な部門」を立ててみよう。 9.看板、店前看板、入り口前POP。違いを理解しよう。 10.第三の言葉を見つける。 11.あなたのお店の「買い物ルート」を細かく考えてみよう。 12.3つの商品構成 13.現場の強みを理解して活かしていこう。
5,500円
コンサルタント一年目の副読本。「添削指導実例」資料集
チラシ・セールスレターのビフォーアフター 添削事例集1 全53ページ 目次 添削 LESSON1 伝える LESSON2 歯車設計図 LESSON3 自分らしさがブランドになる。 LESSON4 やってみようNLチラシ LESSON5 やってみようNLチラシ『反応率を上げたい』編 LESSON6 自分の想いを伝え続ける。 LESSON7 自店の世界を伝えると・・・ LESSON8 NLチラシで自店紹介してみる。 LESSON9 商品・技術ではなく、お客様を見る。 チラシ・セールスレターのビフォーアフター 添削事例集2 全109ページ 目次 すぐつかえる作文教室 そのいち ファミリー衣料店 薬屋さん そのに ギフト屋さん 薬屋さん そのさん 化粧品店 ゲルマニウム温浴 下水道工事 そのよん お茶屋さん ハンドクリーム そのご お茶屋さん①急須のSL お茶屋さん②コーヒーカップのSL そのろく ホームページ作成 チラシ・セールスレターのビフォーアフター 添削事例集3 全347ページ 目次 大人の作文教室(商売人編) 添削事例集 その1 トイレリフォーム 添削事例集 その2 ① 薬局 ② 理容室 添削事例集 その3 ① 理容室での、いつものメニューに季節のトッピングをすすめる ② 新聞店での、配達員募集 ③ 薬局での、手作り水虫薬 添削事例集 その4 ① ファミリー衣料店のNLチラシへの挑戦 ② 化粧品のSL(同じ商品を売って3年目) 添削事例集 その5 ① 酒小売店のSLチラシに初挑戦 ② ファミリー衣料店のNLチラシ 添削事例集 その6 ① 薬局さん、はじめてのNLチラシに挑戦 ② 理容店のSL 添削事例集 その7 ①「お客様の声」から見えてくること ② 新聞店さんのNL ③ 薬局さんの2回目のNLチラシ 添削事例集 その8 ① ファミリー衣料店のNLチラシ ② ファミリー衣料店のSLチラシ(羽毛ふとん) 添削事例集 その9 ① コンビニエンスストアのNLチラシ ② ファミリー衣料店のNLチラシ 添削事例集 その10 畳屋さんが、「いぐさ」商品を売っていく 添削事例集 その11 ① クリーニング屋さんが、ワイシャツ割引券を売る ② 酒小売店さんが、新商品の予約を取りたい 添削事例集 その12 ① お薬屋さんの花粉症ターゲットチラシ ② 高額治療器をSLで売ってみる チラシ・セールスレターのビフォーアフター 添削事例集4 全207ページ 目次 商売人の作文道 添削実例集1 実例①「シワとり化粧品の新商品を売ってみる」薬局 実例②「ブライダルリングの広告のキャッチコピー」宝石販売店 添削実例集2 実例① 井戸ボーリング工事の新しいチラシを作る 実例② 去年のチラシを一部分だけ変える 実例③ よく売れている商品でNL型チラシを作る 添削実例集3 実例① 豆腐の強みを見つけてSLにする 実例② 上手く売れたケースを報告してもらう 実例③ 去年のチラシを手直しして使う 添削実例集4 事例① メガネのSL 事例② パールネックレスのSL 添削実例集5 事例① 美容室でヘッドスパメニューを売る。 それに関連したヘアケア商品をSLで売る。 添削実例集6 事例① スプレーオイルのSL 事例② タイヤのNLチラシ 添削実例集7 事例① イベント会場で、自店ブースへの来店客をふやすチラシ 事例② 合同イベントで、客の流れを設計してみる 事例③ 顔POPを作ってみる、コンセプト変更してみる 添削実例集8 事例① トイレリフォームのSL 事例② 中古屋さんのチラシ 事例③ 時計屋さんのチラシ、店内のある物を見物に来る人が続出 添削実例集9 実例① 薬局:1万円美容液のリピート率と客単価をDMで上げる 実例② 自動車販売修理店:タイヤを売るためのアンカリンググッズ 実例③ 新しい商品「車庫」を売りたい。ポスティングチラシ 添削実例集10 実例① チラシ文章の組み立て方 実例② 悪い子作文で使ってチラシを組み立てる 添削実例集11 事例:草刈り機のチラシ第2弾 添削実例集12 事例:美容室の休眠客向けA4ハガキ 紙上コンサルティング ①~⑰ 全100ページ 目次 ① 実例1:井戸ボーリング業 広島県 Yさん ② 実例2:布団小売店 岐阜県 Aさん ③ 実例3:ファミリー衣料 新潟県 Kさん ④ 実例4:宝石・時計・メガネ・補聴器販売 長野県 Nさん ⑤ 実例5:宝石小売店 群馬県 Hさん ⑥ 実例6:電気工事業 長崎県 Qさん ⑦ 実例7:ミニスーパー 長崎県 Iさん ⑧ 実例8:呉服・ブティック 福井県 Yさん ⑨ 実例9:靴屋 岐阜県 Mさん ⑩ 実例10:スポーツショップ 岐阜県 Hさん ⑪ 実例11:実用衣料・学生衣料小売店 佐賀県 Kさん ⑫ 実例12:ピアノ調律 福井県 Eさん ⑬ 実例13:カーテン販売・雑貨店 富山県 Kさん ⑭ 実例14:美容エステ 愛知県 Oさん ⑮ 実例15:カーテン販売業卸部門 新潟県 Iさん ⑯ 実例16:美容室 香川県 Bさん ⑰ 実例17:美容室 愛知県 Kさん
110,000円