見出し画像

言葉がなくても面白いYoutubeCH3選

絶賛お盆休み中の方も現在は外出するには気がひけますよね。
そんな時はYouTubeを見よう!
ただ自粛期間も長いので、
「もう面白いの見終わったなー」
「他のチャンネルないかな?」
と探している方も多いのではないでしょうか!

私が働いている会社はYoutubeを活用した動画制作をしており、
インフルエンサーマーケティングや動画などを活用した、
プロモーションのお手伝いをさせて頂いています!
そんな仕事をしていると、いろんなジャンルで
「凄い!」「面白い!」
チャンネルに思いかけず、出会うことができます。

海外だと特に、言葉が分からなくても、
誰もが「凄い」「面白い」と思えて、ずっと見てしまう、
Youtubeチャンネルが多いので、是非見てみてください!

※かなり有名な方ばかりなので、知っている方もいるかもしれません・・

1:Awesome Restorations


https://www.youtube.com/c/AwesomeRestorations/videos

ジッポー

かなりの年月が経ってしまっている骨頂品(ジッポーなど)を、
ピッカピカにして使えるようにするCHです。
汚くなってしまっている部分をピカピカに掃除すると、
スッキリした気分になったことはありませんか??
このCHでは、一般人では手も足も出ないような、
ガッチガチに固まってしまっているものを、
様々な機械や液体を使い、それはもうピッカピカに、
ピッカピカにしてくれます。
自分のものを綺麗にしてくれるわけではないのですが、
なんとも言えないスッキリした気持ちになります。
日本でもこういうコンテンツ作れないかなーと模索しています。笑
お暇な時間に是非!

2:Alan Becker


https://www.youtube.com/channel/UCbKWv2x9t6u8yZoB3KcPtnw

棒人間

棒人間プレゼンツ、ドラマアニメーションCHです。
全体を通して音は効果音、BGMのみで、
どの動画を見ても、言葉が通じなくても、感情を共有できる、
素晴らしいコンテンツを作成されています。
私は小さい頃「トムとジェリー」が大好きでした。
トムとジェリーのリアクションだけで笑い転げていたのを思い出し、
それを彷彿させるような構成、魅せ方が堪りません!
お暇な時間に是非!

3:The Survival


https://www.youtube.com/channel/UCOtloDe4Ytw3X2v04uU91bA

サバイバル

ジャングルの中に秘密基地を作るCHです。
しかも全ての作業をほぼ人工で作ります。
サムネイルで何ができるかがわかりますが、
誰も人工で作ったとは思えないような凄まじいクオリティです。
最初から最後まで基本早送りですが、作業全ての工程を、
撮影されている為、本当に人工で作っていると分かります。
小学校の頃、秘密基地に憧れたのを思い出しますが、
このクオリティで作ることが出来たら、究極に自慢しただろうなと。笑
お暇な時間に是非!

まとめ


いかがでしたでしょうか!
今回は長くなりそうだったので、海外3CHに絞りましたが、
各業種様々な面白いチャンネルは沢山あります。
日本はもちろんですが、世界にまで目を向けると、
人生何回あっても、すべてのチャンネルは見切れないぐらい、
沢山ありますw
お仕事でもそうですが、もっとこんなジャンルのCH知りたい等
ご要望頂きましたら、沢山沢山おススメをご紹介できるかと思いますので、
お気軽にお声掛けくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?