見出し画像

作業しやすいLo-fiアーティスト

どうもこんにちは。資格勉強に目覚めたゲーマーです。

今回は勉強しながらなんとなく聞いていた作業用BGMを紹介。チルアウト系がメインですがonVocalだったりポップもあります。

ゲームとともに生きてきたから普段の生活にもBGMが欲しくなりますね。

potsu

lofiの真ん中をゆくおすすめ作業用BGM。迷ったらとりあえずこれを聞いてみましょう。

narpy

こちらも王道lofiミュージック。ゆったりとしたテンポが多いのでおやすみ前BGMにもおすすめ。

Nujabes

サムライチャンプルーでご存知の方が多いのではないでしょうか。情緒があって耳が幸せ。残念ながら事故により亡くなられましたが彼のルーツがlofiジャンルに大きく影響を与えたと言われています。

mt.fujitive

アーティスト名がもうイイ感じ。時間の流れを感じるゆっくりしたテンポが心地いい。

lofi otaku

otakuだけあってゲーム、アニメなどのアレンジが多数なのが特徴。知ってるあの曲で作業ができるかも。

demon gummies

スプラプレイヤーなら絶対これ。電車で寝れる。

Andrew Jeremy

存在が当たり前になるほど聴き過ぎて紹介し忘れるところでした。コーヒー片手にホッと一息つくにはこのアルバムしかないですね。ガーラのあの曲だけは慌ただしいので注意w

Said

しっとりし過ぎず軽やかな曲調が多い。国内アニメからもやや影響を受けている様子。ビバップのアレンジなども。

cute girls doing cute things

ポップでかわいい曲が揃ってます。和やかな雰囲気で作業するならイチオシ。

Snail's House

ポップでピコピコした楽しい曲が多いのが印象的。ちなみに今回はlofi曲を挙げましたがカービィをフィーチャーした『Pixel Galaxy』のMVは1億再生されてました。

Lilac

どの曲もおやすみ前のお供に最適。lofiガール印の睡眠導入剤。

Sownhill2k01

レトロゲー感のある曲が多かった。激しめのアルバムもノリやすいので好き。

A[way]



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?