ホークス強い、勝てるんか??

今日のnoteは二本立て!これは流石に今日出さないといけないので!

セ・リーグ覇者読売巨人軍が全く勝てずに今日負ければ終わりです。日本一になるにはソフトバンクを倒さないとダメなのですが、一体どうすれば倒せるのか。今後のセ・リーグの課題ですね。。。

正直日本シリーズはこの数年振り返った時に3年前の横浜、ソフトバンクの日本シリーズが一番面白かったです。最終的にはホークスでしたがそれでも食らいつく横浜は本当に見ていて楽しかったです。筒香、ロペス、ソト、山崎康晃。バッターも投手もしっかり揃っていてとても見応えがありました。でしたがそれ以外はなんとも一方的な敗戦ばかり。去年、今年とホークス対巨人戦はホークスの圧勝。あれだけ勝てなかった巨人相手にあっさりと勝ってしまうホークス。阪神ファンとしては、絶望感じますね。リーグ優勝がたとえ出来ても真の敵はパ・リーグに。

どうすれば勝てるのか。。毎回思うのは、坂本、岡本、丸が本当に日本シリーズに調子を上げられないのが本当にネックですね。昨年は坂本、丸が打率1割台と打てず敗戦。あそこが動けないとまずいですよね、。今年の巨人は特に堅い守備と投手力がメインのチームなので何点も取るよりもしっかり逃げ切ることが大切なのですがそれが全く出来ない。あと心配なのが代打陣。田中俊太、重信、若林、岸田。イメージで恐縮なのですが足早い系の代打多くないですか?チャンスに強いとか、長打力がある系がいないのがまた代打で出てきてもどこか不安になってしまいます。陽岱鋼とかロッテでトレードで取ってきた選手とかが居てくれると良いかもしれません。あとやっぱ菅野で負けたのが悲しすぎる。1戦目はエース対決なのは分かってるんですが、痛すぎる。

これだけ色々言ってますが、断言しましょう、阪神がもし行ってたとしてもしっかり連敗してると思います。今のとこセ・リーグでどこがホークスを倒せるのか分かりません。できる事なら山本由伸投手とか大野雄大借りたいね笑笑

昨日の試合で一番感じたのがストレートに普通に振り遅れてる。ムーアのストレート三振しまくってる巨人とストレートをしっかり弾き返す柳田選手。結局巨人のサンチェス投手はカーブやスプリットで三振取りましたが、。早いストレート打てるようにならないとまずいですね。。まずは藤浪で練習しましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?