神のカードの強化がどんどん進んでる!

遊戯王の話です。

オシリス、オベリスク、ラーの3体の神が初代遊戯王からいます。アニメては本当に恐ろしい性能をしていました。魔法、罠の効果は効かなかったり、様々な効果を有しており当時の子供たちは神のカードを早く使って遊びたいと願っていたことでしょう。初代遊戯王のアニメが終わりいよいよ神のカードが登場!

でしたが拍子抜けの性能。ただの紙のカードと揶揄されるほど。せっかく召喚してもすぐやられてしまいます。魔法、罠は普通に効果が通ります。モンスター効果も通ります。色々残念な仕上がりでした。神のカードで勝つ方がすごく難しいと言われてしまいました。原作ファンはがっかりしたことでしょう。アニメ終了からもう17年になろうとしています。ついにあの手この手で神のカードをサポートするカードが続々登場。かなりのテコ入れが入りなかなかいい線まで来ていると個人的には思います。神のカードをデッキから加えられる、神のカードを特殊召喚できる、墓地から蘇る、攻撃力がかなりアップするなどアニメでやっていたことがついにカードゲームの中でも実現可能に。。

あの頃の子どもたちはもう立派な大人になってしまっています。もっと早くやってあげれば良かったのにと思いますが実際遊戯王はもう新規プレイヤーよりも昔やっていた人達をもう一度呼び戻す方向に舵を切っています。昔遊戯王のアニメを見ていたり遊んでいたりした20代、30代の皆様!別に遊戯王を始めなくてもいいけどアニメの時のような神のカードは存在するよ!ぜひチェックしてください!デュエルスタンバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?