見出し画像

広島 愛あふれる手

こんにちは
愛知県安城市の官足法究楽部認定講師
ごえもみ☆の後藤絵未です
先日念願の広島へ行きました
大好きで尊敬する先輩の認定講師の
ワークショップに参加する為に‼️

の前に
前日に泊まらないと
ワークショップ会場に時間通りに
間に合わない為
ウキウキと広島入り

初日は広島宮島の『弥山』
ロープウェイから頂上へ

ロープウェイ様々

ロープウェイからの景色もキレイだった

岩をくぐり抜けて


頂上へ

ロープウェイがなかったら
辿り着く気が全くしない
登山が好きな方々を心から尊敬しながら
頂上へ
すごい気持ちが満足して達成感
展望台の上から360°景色を満喫
雨予報だったのに雨降らず感謝✨

『今』の景色に心も魂も身体も喜んで

展望台でおにぎり🍙


展望台でのお手洗い🚻は
檜のかおりがスーっとした

カメラ慣れした鹿さん
像のかたち

像さんの脇から下山道へ
登りは大変だったのに
下りの清々しさ
すれ違う方々にエールを送りつつ
挨拶の心地よさ
妙な連帯感を味わい

修繕中



宮島から広島市内へ

手を合わせた

弥山が時間かかって
計画通りにいかなかったけど…
原爆ドームだけは末っ子息子と一緒にみる

翌日7時から目的地へ

ステキなステキな古民家

SNS で見る限り
広島の山の中 行けないだろうなーと
思っていたけど
いっちゃん先生に会いたい為に
調べたらバスで行けた
辿り着けるか不安しかなかったけどね

2時間のワークショップ
気付きと学びがいっぱい
いっちゃん先生に足を触っていただいたら
手がね
あったかくて優しくて
ホッとする
自分への課題がたくさん見つかり
官足法を
私の回りの方々に
伝えていきたい 気持ちがより強くなった
行けてよかったです😊
まだ広島余韻に浸りつつ


広島帰りは太る(笑笑)

食べるものが
美味しくて美味しくて
ついついと…
フラッとはいった
広島駅近くのラーメン屋さん
スープまで飲み干した

足もみして
体重 元に戻さないとね🍀

最後までお読みいただきありがとうございます✨
学びを自分に落とし込み
皆さんの健康へのお手伝い
はりきってお伝えしていきます

ご縁に感謝✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?