見出し画像

bookcoverchallengeの記録

友人からバトンを受けとりました
1冊目(7冊続きます)

ブックカバーだけの投稿で🆗なんだけど
想いを一言
高2と中3の息子達に
幼い頃よく読んでいた絵本

まるごと受けとめて
優しい気持ちになれた
大好きで大切にしたい絵本

小1の末っ子息子には読んでいないから
読んでみようって思うきっかけになった
#ブックカバーチャレンジ  に
友人に感謝💕

#こころからあいしてる


2冊目
#どうぶつさいばんライオンのしごと

cover写真だけで🆗だけど
本への想い
確か #生活クラブ  の本の花束で
何気なく買ったと思う
内容が濃くて
裁判がはじまり
自然界の社会が描いてある
絵も色使いも独特で好き
たくさんたくさん読んで
絵本はボロボロなんだけど
大切にしたい物語
大きな人にも読みごたえあり♪


3冊目

想いをね
届けたい伝えたい

「岳」です
石塚真一先生の今掲載されている
ブルージャイアントも大好き💕だけど

石塚先生の大好き原点は岳
末っ子の名前漢字一文字にいただきました
末っ子が産まれた頃に最終回を迎え
勝手に親近感をもっている話は
おいておく(笑)

山登りしない私だけど
いつか山登りしたくなる

山の楽しさ怖さおもしろさ
そこにいる人々の命と生命力
漫画で一番泣いた
何回読んでも心が震えて泣く
さんぽさんに会ってみたい
器のデカイ山バカさんぽ

ちょこっと疲れたら
読む事が多いなぁ
どっぷり岳の世界観につかる

bookcoverchallenge声かけてもらって
一番に思いついた本
マンガだけど...ねっ #岳


4冊目

ワンピース大好き💕です
数年前にドハマリ
何度も何度も読み返しています
どの巻にしようか
悩んでいました

84巻ルフィがサンジに向かって
お前がいねェと...!!
おれは海賊王になれねェ!!!!
原作でもアニメでもしびれた(泣いた)

なにげに90巻の台詞も好きなのあるから
チラッと載せ(笑) 

でハンコックが好き💕

#ワンピース  


5冊目

官足法大好き💕の私
官有謀先生の本ははずせません
やっぱりきたか のご想像通り(笑)

認定講師になる❗って決めた何年か前に
まずは本を読むから学びだと思い
探して探して手にいれた本
たぶん今は絶版かな?

今読み返したら
また違う感じ方をするし
学びが深くなると思う

#官足法 #官足法友の会 #足もみ
#ごえもみ

6冊目 

題名とおりに
「ファシリテーションが
学校に!!」
きたら穏やかな人間関係が
構築されるのになぁと思う

人は皆そのまんま
いるだけですばらしい

#ファシリテーションを学校に

#bookcoverchallenge
ラスト7冊目です

土用の本
まだまだ理解できていないけど

土と自然と共にゆるやかに生きたい

#ブックカバーチャレンジ
#表紙だけで 🆗

#bookcoverchallenge

長々お読みくださいまして
ありがとうございます🍀

バラエティーに飛んでいる本達ですが
それも私
自由に好きなものは好き💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?