見出し画像

お伊勢参り&伊勢志摩エバーグレイズ 犬連れおでかけ①

12╱26 27お伊勢へ行ってきた!!

6時出発予定が7時に家を出て
思春期次男を夫の実家に預け
渋滞にはまりながら
御在所SAのドッグラン休憩はさみつつ
12時内宮の駐車場着から
いつもは犬休憩して犬は車の中で待機
だけど...

今回は到着時間が通常より4時間遅いから💦
はじめから犬も一緒に♪
犬は敷地外で待機
人が交代で参拝

猿田彦神社 道開きの神様
今年1年のお礼と新年のご挨拶

歩いて内宮の方へ

歩行者通路のハート❤をみてね
おはらい町 おかげ横丁を歩いて

内宮近くの足神さん
お守り返したかったけど😅
社務所があいておらず
来年へ持ち越し

内宮へ
犬は内宮守衛さんにお願いすると内宮参拝の間だけ
ケージがある場所へ案内してくれます

一通り内宮参拝の後

こんな立派な鯉が~‼
いつもいつも空いている内におかげ横丁って考えて
気付かず通りすぎていた💦

おかげ横丁「ふくすけ」
久しぶりの伊勢うどん

「若松屋」
ひりょうず 具沢山で美味しい

チーズ棒も大きい

ぴのことくろおは待ち中
ごめんね💦
においだけね

食べたかった
焦がしルーレorシュークリームの #カンパーニュ
お休みだったのは残念だけど
薬膳カレーとコーヒーが美味しそうなお店を見つけ
来年のお楽しみ

から30分 #伊勢志摩エバーグレイズ  へ
16時頃到着
イベントには参加せず
牡蠣を買い
ルイジアナへ荷物を運びいれ
近くの「PLANT」へ買い出し

帰ったらキレイなイルミネーション

長いからまた②へ

#非日常徒然 #伊勢参り #猿田彦神社 #足神さん #足ばかだから #官足法 #ごえもみ
#伊勢内宮 #おかげ横丁 #楽チンキャンプ
#犬連れおでかけ #おでかけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?