見出し画像

大晦日 伊勢まいり記録

2019年最後の日に
弾丸日帰り伊勢まいりへ行ってきました
1年の感謝と新たな年へのご挨拶

以下
覚え書き兼 参考になれば

6時前に自宅出発
8時前に伊勢下宮

朝陽が神々しく

空気が気持ちよくて...

人が多いのでさっさと内宮へ行く事に

内宮参拝でいつも停める駐車場は
12/31 夜からのパークライドで全面停めれなく
川沿いの駐車場へ
かなり遠いけど停めれただけよし‼️



9時前に猿田彦神社
家族の道開きを
各々願い
恒例末っ子写真撮影


名前が一緒だからの理由


おかげ横丁を通り
鳥居を写真に撮ってから


足神様へ


お正月準備をされていて
ご挨拶の気持ちいいこと🍀
古いお守りを返納し
新たにお守りをいただきました
ますます足バカが炸裂するかと思われます😊



10時頃内宮


11時過ぎおかげ横丁

プリントースト待ってる間にプリンソフト溶けぎみ
めちゃくちゃ美味しかった
飲むプリンが目当てだったけど
ちょうど売り切れていて...
お次は

ふくすけの伊勢うどん
お次は

若松屋のひりょうず
毎度のお決まりメニューです

伊勢の混雑ぶりに
覚悟はしていったけど
やはりどこもかしこも人人人

まだまだ大晦日お正月の大混雑に
比べたらましだと思うけど
今回はワンズお留守番にしてよかった
犬連れていた方もちょくちょく見かけたけどね

13時前に駐車場へ
駐車場料金900円ぐらいだったかな?


高速道路からうっすら虹を見

椿大神社さんへ


年明け気分を味わい
トキワさんへ
おじさんお疲れなのかおとなしめ...
お話したかったけど
たぶん気になる事がなかったんだね~
と夫婦でアイコンタクトとりながら
夫のお守り用にブレスレットを購入

伊勢まいりミッション完了‼️

いざ❗お家へ
高速の渋滞にもはまらずに
自宅で紅白&お節を食べていました

〆の一言
「伊勢まいり早め早めの行動が鉄則」

長々とお読みいただいてありがとうございます

ご縁に感謝し
今年の終わりにもまた行けますように🍀

#おでかけキロク #伊勢まいり #下宮 #内宮
#猿田彦神社 #足神様 #椿大神社 #おかげ横丁
#プリンソフト #プリントースト #伊勢うどん
#ひりょうず #非日常徒然  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?