見出し画像

【FX】初心者にオススメのトレードスタイルは?【スキャル?デイトレ?スイング?】

こんにちは!キムマサルです


FXには大きく分けて3つのトレードスタイルがあります

それが


・スキャルピング

・デイトレード

・スイングトレード


です


じゃあ初心者の内は、どのトレードがオススメなのか、っていうのは悩みどころですよね

なのでこの記事では、まず3つのトレードスタイルの特徴を説明したあと、初心者におすすめのスタイルを解説していこうと思います


最後には、初心者でも使えるちょっとした裏技を紹介するので、楽しみにしていてください!

【FX】初心者にオススメのトレードスタイルは?【スキャル?デイトレ?スイング?】

まずは、3つのトレードスタイルがそれぞれどんな特徴を持っているのか確認していきましょう!

スキャルピング

スキャルピングは、ものすごく短いスパンで決済していくトレードスタイルです

人にもよりますが、速いと数秒、多くは数分レベルですね


エントリーから決済までの時間がめちゃくちゃ短いので、迅速な判断力が求められます

また、小さな値幅で利益を狙うために、ハイレバで運用するのが一般的です

そのため、ワンミスで甚大な損失が出る恐れもあるんですよね

デイトレード

続いてのデイトレードは、名前の通り1日単位で取引するもの

「宵越しのポジションは持たねぇ!」ってスタイルですね


バランスが良いので、このトレードスタイルを好む人も多いんじゃないでしょうか

一番のメリットは「安心して寝れる」ってことですかね(笑

スイングトレード

最後のスイングトレードは、数日から1週間程度、長い時は数ヶ月ポジションを保有するようなスタイルです

大きなトレンドに乗っかっていくような、時間をかけてゆっくり資産を増やすスタイルなので、じっくり分析したり、よく考えてエントリーできるというメリットがあります

初心者にオススメなトレードスタイルは「スイングトレード」!

初心者にオススメなのは、断然スイングトレードです

スイングトレードは、調べながらテクニカル分析をしたり、場合によってはメンターに相談したりと、じっくりと時間をかけながらエントリーポイントや損切りラインを決めることができます

慣れない初心者にとって、「時間」という焦りをもたらすファクターが一番小さいんですよね


なので、初歩的ながら


・通貨ペアは合っているか

・売り、買いの注文を間違ってないか

・Lot数は適切か


といった、慣れないうちはミスりやすい部分をきちんと確認しながら注文を出すことができます

これ、最初のうちはバカにならないですよ?


「今がチャンスだ!」って慌てて注文出したら、売りと買いのプルダウン切り替え忘れて大惨事、なんて珍しい話じゃないですからね



逆に初心者が避けるべきなのが、スキャルピングです

FX始めたての頃って、「早く試したい」「利益出たから早く決算したい」っていうルールもクソもない取引しちゃいがちなんですよね

それがまさに、はからずもスキャルピングレベルのトレードスタイルになっちゃってます


そのせいで、チャートから離れられず、少しの値動きで阿鼻叫喚......

取り返そうと躍起になってまた大損、みたいな最悪の流れを作ります


スキャルピングは、FXに慣れ切った人が、機械的に高速で判断して初めて利益が出ていくものです

間違っても、初心者が継続的に利益伸ばせるトレードスタイルではありません


そんなわけで、最初はスイングトレードで、じっくりと相場を学びながら、FXに慣れていきましょう!

初心者でもスキャルピングを活用する裏技

ただ実は、初心者でもスキャルピングで利益をあげられる裏技があります

それが、自動売買システム、つまりEAです

EAは、ロジックにもよりますがスキャルピングで利益をとっていくスタイルが多いんですよね


しかも、読んで字のごとく機械的に判断していくんで、感情的な判断の入り込む余地がありません

まともなEAで、かつ相場が最適でさえあれば、初心者でもスキャルピングで利益を伸ばしていけます


もしスキャルに興味があれば、自動売買システムを検討するのもひとつの手ですね!


FX初心者でも最短で日給10万円稼げる手法も、私のラインで無料配布しているのでぜひ僕とお友達なってくだされば幸いです!


今回の記事も最後までお読みいただきありがとうございました!

【自己紹介】
当ブログでは『FX初心者が最短で日給10万円稼ぐ手法』をご紹介していきます。

私が普段発信しているYouTubeチャンネルでは
トレードキングダムコミュニティで使用するゴジラシステムについての実績公開や
生で視聴者さんと質疑応答するYouTubeライブもやっています!
ぜひチャンネル登録してくださるとうれしいです✨

https://www.youtube.com/@user-ko3bg2dq3z

■自己紹介
名前:『金勝(キムマサル)』
職業:元19億円運用の証券トレーダー
TKC(トレードキングダムコミュニティ)のゴジラシステム開発者
年齢:40歳
趣味:ワンピースのアプリゲーム、バウンティラッシュに課金
週末は嫁と旅行✈

現在は海外を拠点に活動しながら、
プロトレーダー育成コミュニティ「トレードキングダム」の運営者

裁量トレードに必要なスキル・時間を9割カットさせて稼ぐことに特化させた
「ゴジラシステム」の開発者でもある。

コロナショック以降、友達や親友から
「在宅投資でなにかできないか」
「働いても将来が不安になってきた」
「なるべく少額から稼げるビジネスはないか」
という相談をたくさんいただいていました。

大切な友人が2019年巨額詐欺に巻き込まれたことをきっかけに、
自分の力で周囲の人を助けられないかと自問自答した結果、
FXコミュニティを立ち上げることになりました。

投資をする方はノウハウ+投資の心得をしっかり身につけましょう!

詐欺にあわないためにも、
適切な考え方・手法をぜひ動画を通して身につけてくださいね。

FXで安定的な資産形成を行っていけば
年金2000万円問題はすぐに解決していけると考えています

皆さんの生活が少しでも豊かになるお手伝いをできれば幸いです🌟


▼ツイッターやってます!
(初心者も日給10万円をすぐ稼ぐための特典付🎁)
https://twitter.com/Crypto_baron88

▼【金勝】キムマサルのFX-tiktok大学はこちら:
https://www.tiktok.com/@kim.investor
(フォローお願いします!)

▼キムマサルのnoteも公開中!【ゴジラシステム運用公開!】
https://note.com/godzillafx

【金勝】キムマサルのインスタグラムはこちら:
→ https://www.instagram.com/kimmasarufx/

【金勝】キムマサルのはてなブログはこちら:
→ https://kimmasaru.hatenablog.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?