金勝・キムマサル@ゴジラシステムFX

金勝・キムマサル@ゴジラシステムFX

最近の記事

【宇宙一わかりやすく解説】MACDで押し目・戻り・トレード転換を狙い撃ち!

こんにちは!キムマサルです。 今回はMACDというオシレーターについて徹底解説をしていきます。 MACDはRSIと並ぶほど使用者の多いオシレーターです。 RSIは上昇・下降の勢いの強弱をグラフ化したオシレーターですが、MACDはEMAを元に算出したデータをグラフ化したものです。 とてもテクニカルな要素が強いオシレーターであり、トレンドの方向性やエントリーをどこですれば良いかが分かりやすくなっています。 初心者トレーダーの方は初めのエントリー場所が難しかったり、どこが

    • 【知らなきゃ大損】お盆のチャートを徹底解説!

      こんにちは!キムマサルです。 お盆のシーズンになると、多くの方がお休みに入りFXに時間を割ける方が多いのではないでしょうか? しかし毎年この時期になると注意しないといけないことがあります。 お盆のシーズンは実はトレンドが出にくいんです。 東京タイムは特にトレーダーがお休みされてる方が多いのでトレンドが出にくくなります。 ではロンドンタイムやニューヨークタイムに頑張ればいいのか? 果たしてどうなんでしょうか? 今回はそんな「お盆」の時期の相場を過去のチャートと一緒

      • 利確・損切りがひとめでわかる!ボリンジャーバンド使わないの損でしょ!

        こんにちは!キムマサルです。 今日は多くの方がインジケーターとして使われているボリンジャーバンドについて解説をしていきたいと思います。 ボリンジャーバンドはインジケーターの中でもメジャーな方で、上級者のトレーダーでもこのインジケーターを使ってる人が多いです。 しかしこの優れたボリンジャーバンド、初心者の方は誤った使い方をされている方も少なくはないんじゃないでしょうか? 逆張りでトレードをすればうまくいくという初心者のミスの中でも有名な過ちでもあります。 今回はそんな

        • 確実に勝率UPします!レジサポラインをゼロから徹底解説!

          こんにちは!キムマサルです。 今回はFXにおける重要なテクニカル指標であるレジスタンスラインとサポートラインについて徹底解説していきます。 レジスタンスラインは抵抗線、サポートラインは支持線とも言われ、2つ合わせてレジサポラインなんて言ったりもしますね。 レジサポラインについて知っているだけで、値動きの起点になるポイントを抑えたり売り勢力と買い勢力の強さが分かったりと、トレードする上での判断が楽にできるようになります。 上手く使えればラインだけでもある程度トレードがで

        【宇宙一わかりやすく解説】MACDで押し目・戻り・トレード転換を狙い撃ち!

          【FX】押し目と戻りで勝ちたいなら絶対見ろ!

          こんにちは!キムマサルです。 今回は大人気オシレーターの一つであるストキャスティクスについてお話ししていきます。 オシレーターと聞けば代表的なものが何個か思いつきますよね。 例えばMACDやRSIなども有名なオシレーターですが、今回はストキャスティクスとはどのようなものなのか、実際の使い方についても詳しくお伝えしていきます。 ぜひこの記事を何度もご覧いただき、学習に繋げていただければと思います。 【FX】押し目と戻りで勝ちたいなら絶対見ろ!ではストキャスティクスにつ

          【FX】押し目と戻りで勝ちたいなら絶対見ろ!

          FXで大損した時に見てください!必ず助けます!

          こんにちは!キムマサルです。 「FXで大損した…」なんてことになると、誰でも当然メンタル的に支障がでます。 私自身も何度も大損してはメンタルがやられ、もう何をしても勝てない時期があり、本当に辛かったです。 しかしトレーダーというのは、相場に対して向き合う姿勢がとても重要です。 たとえ損失が出ても過剰に自信をなくすことはせず、むしろ心をフラットにして淡々と正しい分析と実践を繰り返さなくてはいけません。 そこで今回は、超重要なメンタル復活方法についてお伝えしていきます。

          FXで大損した時に見てください!必ず助けます!

          【FXと税金の教科書】節税・確定申告・会社にバレない方法まで完全解説!

          こんにちは!キムマサルです。 FXで勝ちを上げ始めていくと当然納税の義務があります。 ですが確定申告でどのようにすればいいのか、 やり方はどのようにしたらいいのかわからなかったりしませんか? 今回はそんなFXで稼いだお金をどうやって納税するのかを 解説していきたいと思います。 利益をせっかく出したのに脱税になってしまうのはとてももったいないので、 ぜひこの記事を読んでご自身の確定申告などに生かしてみてくださいね。 【FXと税金の教科書】節税・確定申告・会社にバ

          【FXと税金の教科書】節税・確定申告・会社にバレない方法まで完全解説!

          RSI完全マスターガイド!勝ち確ポイントがわかる有料級テクニックを紹介

          こんにちは!キムマサルです。 今回の記事では、オシレーター系テクニカル指標の中でも、特に人気あるインジケーター「RSI」について解説したいと思います。 RSIは、相場の過熱感である「買われすぎ・売られすぎ」を数値で判断できるテクニカル指標です。 一般的なエントリーの目安として、RSIが70%以上なら売り、30%以下なら買いと言われることが多いですが、実際問題、この通りにやって勝てるほど相場の世界は甘くないです。 「RSIをどう使えばいいの?」 「初心者でもできるRS

          RSI完全マスターガイド!勝ち確ポイントがわかる有料級テクニックを紹介

          超カンタン!一瞬で勝率が上がるZigZag分析手法を伝授!

          こんにちは!キムマサルです。 FXのテクニカル分析で最も有名なものに「ダウ理論」がありますよね。 ダウ理論をマスターしたいという初心者さんは多いと思うのですが、その一方で、ダウ理論で重要な「波形を捉える」ことに苦戦している人も少なくありません。 そこで今回は、シンプルな見た目と機能ゆえにひそかに人気を集めている「ZigZag」について解説したいと思います。 ダウ理論の「押し安値」「戻り高値」を見つけるのにかなり便利なインジケーターなので、特に、トレンドフォローを勉強し

          超カンタン!一瞬で勝率が上がるZigZag分析手法を伝授!

          稼げる通貨ペアはこれ!各通貨の特徴や利益の出し方を徹底紹介!

          こんにちは!キムマサルです。 FXをやっていくとどの通貨ペアでやっていくのが正解なのか 迷ってしまいますよね。 証券会社によって異なりますが 多いところで30種類以上の通貨ペアがあります。 初心者の方からよく 「どの通貨ペアでトレードしたらいいですか?」 と質問をいただくことがあります。 今回はそんな初心者の方がトレードをするのにおすすめの通貨ペアや、 上級者の方が使っている通貨ペアを解説していきますので ぜひ最後までご覧いただき、 ご自身のトレードを生

          稼げる通貨ペアはこれ!各通貨の特徴や利益の出し方を徹底紹介!

          【借金が怖い?】FXで赤字を出す人の共通点と対策を紹介【これで安心!】

          こんにちは!キムマサルです。 FXとは投資です。 厳密に言えば投機に位置するのですが、お金を使ってお金を増やすための方法です。 そんなFXですが初心者の方は 「FXで大赤字になってしまった」とか 「FXで借金を背負うことあるのか」など 負けることやお金を失うことに当然ながらとても抵抗を感じている人が多いと見受けます。 今回はFXで背負ってしまう借金についてや そのリスク、回避方法について分かりやすく解説していきたいと思います。 ぜひこの記事を参考にしていただ

          【借金が怖い?】FXで赤字を出す人の共通点と対策を紹介【これで安心!】

          初心者がFXで稼ぎ続けるための、たった1つの賢い方法!

          こんにちは!キムマサルです。 突然ですが、エントリーする前からしっかりトレードシナリオって考えてますか? もしシナリオを考えずにトレードしてるなら、それはちょっと危険かなと思います。 どんなトレードスタイルであれ、どんなトレード手法であれ、FXで結果を出し続けたいならシナリオを描ける力はとても重要です。 特に ・ポジポジ病 ・タジタジ病 ・チキン利食い ・お祈りトレード など、FXでよく言われるところの「病気」にかかってるなと心当たりがあるなら、ぜひ最後まで

          初心者がFXで稼ぎ続けるための、たった1つの賢い方法!

          【FXスタートガイド】PCスペックやOS、準備すべきトレード環境を低予算で紹介!

          こんにちは!キムマサルです。 FXというと、部屋に何台もパソコンがあり、それを見ながらトレードをしていくといった ドラマなどに出てくるようなイメージがあるかもしれませんが、 実はとても簡単にできることを知っていましたか? FX初心者の方で何を買えばいいのか、どのように始めればいいのかわからないという方は この記事を読めば全て解決いたします。 ぜひこの記事を参考にしてより快適なトレードライフを送る準備をしていただければと思います。 【FXスタートガイド】PCスペッ

          【FXスタートガイド】PCスペックやOS、準備すべきトレード環境を低予算で紹介!

          FXでは複利運用NG!誰も教えてくれない新事実を正直に告白!

          こんにちは!キムマサルです。 FXをしていると資産運用の仕方が何個かあります。 その際に複利運用という言葉を聞いたことがありますか? イメージではこれ使えば資産が一気に増えるとか それをするだけで稼げると思っている人は多いです。 しかし、その考え方とても危険です。 FXは簡単に資産を増やせるのはもちろんなんですが、 その逆でもあるんです。 一気に資産を溶かすこともザラにあって、 初心者の方は特にそれで資産を無くしてしまう方も多いです。 今回は初心者の方が資

          FXでは複利運用NG!誰も教えてくれない新事実を正直に告白!

          【激ヤバ】レンジ相場の予知方法、見つけちゃいました【BAN覚悟】

          こんにちは!キムマサルです。 FXで一番難しいトレードはレンジ相場です。 よく初心者に向けたトレード講座ではレンジ相場は 避けてトレードするように言われてるところが多いですが 私も基本的にその考え方に賛成です。 レンジ相場は方向感が無い相場なので難易度が高く レンジの範囲も教科書みたいな綺麗な水平線通りにはならないことの方が多く、 初心者のうちは利確タイミングを逃してしまったり、 ちょっと越えてから戻ったり少し届かずに折り返したりで、 損切貧乏になりやすいで

          【激ヤバ】レンジ相場の予知方法、見つけちゃいました【BAN覚悟】

          【RSI】逆張りするなら絶対マスターしろ!超便利インジケーターを5分で解説!

          こんにちは!キムマサルです。 今回は、オシレーター系のテクニカル分析でよく使われる「RSI」について解説していきます。 プロトレーダーの中には、RSIをメインで使って億を稼ぐ人もいるくらいなので、使い方次第ではトレードの強い味方になってくれます。 RSIをはじめて学ぶ初心者さんのために、「そもそもRSIって何なの?」というところから、「RSIを使った高勝率の逆張りトレード手法」までご紹介できればと思ってますので、ぜひ最後までご覧ください。 【RSI】逆張りするなら絶対

          【RSI】逆張りするなら絶対マスターしろ!超便利インジケーターを5分で解説!