見出し画像

トレーニングneeds高めな人②

トレーニングNEEDS設定値高めの人について。その②

前の投稿で筋トレ万能説を説きましたが、実は筋トレなんて、かなり愚かな行為だと自覚しながらやってます。

パーソナルトレーナーやってるくせに爆弾発言ですが、決して崇高な事とは思えません。

確かに良い事づくめではありますが、めっちゃゴリゴリなカラダになると、

「俺、こんなに仕上がってんのに格闘技とか何も出来ないのが恥ずかしい」

とか思う自分が居たりして😭

筋肉量多いと無駄なエネルギー消費、無駄な高代謝が起こる。それを修正するために備わる筋分解システム、ミオスタチン遺伝子に逆らう毎日。

俺、何やってんだ😅

ふとそう思う。

愚かな事

だけど何故か一生やるつもりでいる。
いやー愚か(だ)笑

よろしければサポートよろしくお願い致します。あなたの貴重な助言がクリエイターとして私を成長させてくれます。大変有難いです^ ^