見出し画像

トレーニングneeds高めな人①

生活の中でトレーニングのNEEDSを高めに設定している人って日本ではまだまだ少ないですよね。

諸外国、特にアメリカでは健康意識の高さが並じゃないからサプリメント市場なんかもかなりのシェアを誇り、当然ロット数も上がるから低価格で販売されてます。

日本もかなり盛り上がりを見せてきましたが、まだまだという印象があります。

冒頭で述べた、トレーニングNEEDS設定が高めの人は、ボディビル、フィジーク、ボディメイクが目的になってる方が多いですよね。

目標を高めに置く意味でもそれは良い事ですが、それはハードルが高く感じる人もいて😅

筋肉で名を馳せた有名人っていうと誰を思い出しますか?
なかやま筋にくんとか?

彼の多幸性は、性格もありますが、筋トレあるあるなんですよ。

幸せホルモンと言われるセロトニン分泌が促される事は医学的に証明されており、

筋トレしてる方には鬱病になりにくいとも言われてます。

確かにアメリカ人って底抜けに明るい人が多いし。笑

メンタル面の向上も効果として証明されている筋トレって万能だなぁ^ ^

よろしければサポートよろしくお願い致します。あなたの貴重な助言がクリエイターとして私を成長させてくれます。大変有難いです^ ^