見出し画像

モラ夫が奇声を発するのはなぜ?

答えは…モラ夫の思い通りにいかないからです。

その思い通りっていうのは
モラ夫によって、モラ夫都合やその時々によって変わります。(←推測不可能)

元モラ夫もそうでした。
1人で奇声を発していて、何が起きたのか分からなかったのですが、『どうしたの?』と言っても知らん顔されてました。


その奇声にもだいぶん慣れて
『頭おかしい人みたいだからやめてくれる?』と言えるようにもなりました。

でも、やっぱりそれに関してはスルーされてました。

元モラ夫の母親も流石に呆れた様子でありました。

で、話は戻り


モラ夫は、思い通りにいかないとそれを解決するのが怒りだと思っていて(というかそれしか知らない←1番単純な感情^_^)
モラ夫には、そのシステムが前提にあるから、モラ夫のいろんな思いが怒りにつながり動物的反応となり、『奇声を発する』という行為になります。


本来、怒りとは動物が外敵に出会った時に怒るもので、生き残る為には、『逃げる』か『戦う』しか無いのです。
なので、怒りとして攻撃になってしまいます。

モラオが時々奇声を発するのは
ガラガラヘビのガラガラ言ってるのと同じだと思ったら良いです。
以前書いたモラ夫の脳は『爬虫類脳』ですから^_^



人間・・・思い通りにいかない→考える→悩む

モラ夫・・・思い通りにいかない→怒る→攻撃


となります。

ちなみに『モラ夫の思い通り』というのは、
モラ夫都合の事が大半です。
大きな話で言えば、過去の学校の事、就職先だったり、結婚や子供についてもモラ夫にとっては思い通りにはなっていない人が多いです。
もっと言うと、人生そのものが
思い通りにいっていないのです。

だから、全て人のせいにしてしまうのです。
そして、結論は

やっぱり  治りません!


とは言え
嫌なものは嫌ですよね?

私は沢山モラハラ受けてきたので
奇声を発していた事は忘れてましたけど、
思い出しただけで、嫌悪感を感じます。




では、この辺で。

Kindle本出版しました↓
参考になるかもしれません👀

https://www.amazon.co.jp/dp/B09CZ3JRLY/ref=sr_1_1_nodl?__mk_ja_JP

心理療法士も知らないモラハラ夫からの脱出方法: 15年苦しんで脱出した私だからわかること↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B09FZMZXBT/ref=cm_sw_r_li_api_glt_2MQAR753ZKYRVGF5AT6E_nodl

本気でモラハラに悩み
離婚も考えてる方

ご相談のります。


Yahooメール

satori_yuri0524@yahoo.co.jp

まで、お問い合わせ下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?