見出し画像

すべては朝日新聞から始まった慰安婦問題

【🇰🇷朝日新聞🇰🇵】

朝(鮮)日(報)新聞社と揶揄されてもやむなし?!

◉売国奴の筆頭「🇰🇷吉見義明🇰🇵」が慰安婦問題で脚光を浴びたのは、防衛庁防衛研究所図書館で閲覧した慰安婦に関する資料をコピーして【朝日新聞記者】の辰濃哲郎に渡したことにはじまる…

辰濃哲郎の親父も【朝日新聞】の記者やったらしい(´⌒`)

1992年1月11日付の朝日新聞朝刊1面に、「慰安所 軍関与示す資料」との見出しで、慰安婦を戦地に移送する際に軍が便宜を図っていたことを示す資料(陸軍省通達)が見つかったとする記事が掲載され、宮沢喜一首相の韓国訪問直前というタイミングの「スクープ」だったこともあり、論議を呼んだ。無署名記事であったが、のちに自身が関わっていたことを認めており、中央大学の吉見義明教授から資料の提示があったことがきっかけだったとしている

Wikipediaより


🇰🇷売国奴「吉見義明」🇰🇵
慰安婦著書「捏造」 著者の中央大名誉教授「吉見義明」の敗訴確定

https://www.sankei.com/smp/affairs/news/170703/afr1707030025-s1.html

「🇰🇷朝日新聞🇰🇵が『捏造』を報道」「20万人も混同」…政府が国連委でようやく反論 ↓
https://www.sankei.com/smp/politics/news/160216/plt1602160071-s.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?