見出し画像

”ひとつ ひとつ 香り始め~る♫”    沈丁花とグリーンターラー BOSATSU

どこからともなく沈丁花の香りが漂う季節となりました。

わたしは、自然の放つ香りが大好きです。

独身の頃、自然農を実践しておられる方のもとで畑をやっていた事があります。何年も農薬や肥料を使われずに耕された土はとってもふわふわでした。

ある日畑に居た時に、突然大雨になりその中でしばらく作業をした事があります。クワで土を耕していると嗅いだことのないような芳香が漂ってきました。芳香に包まれて作業をしていると、雨の中、身体が冷えてくる事もなく、足を通して大地からエネルギーを頂いた感じがして、むしろとても元気になりました。

本来、大地はエネルギーに満ちていて、その中で育った野菜を頂き、私たちは栄養はもちろん、大地から地球のエネルギーも頂いているのだと思います。

私たちの身体は、地球の一部。。。


△ 〇 ▽ 〇 △


大地が、冬から春へ変わるエネルギーに満ちています。

画像1

沈丁花から放たれる香りとエネルギーに触れて、私たちの身体もこれからの季節への準備を整えていくのかもしれません。

自然はさまざまな香りを放ち、私たちに語り掛けてくれているんですね。。。

ところで

沈丁花


ちんちょうげ
じんちょうげ

二通りの呼び方がある様です。
ユーミンが、ち~んちょう~げ~♫って歌ってるので、わたしは ”ちんちょうげ” 派です (笑)


🐈 本日のネコフォト 🐈


画像2

可愛くて、作業に集中できな~い 😿

最後までお読み頂きありがとうございます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?