見出し画像

カレンダー絵の失敗

5月になったので、カレンダーをめくりました。

画像1

我が家の定番の「ぐりとぐらのカレンダー」です。

小さい頃から、息子もわたしも大好きなキャラクターです。
引越す前は、使い終わったカレンダーの絵をずーっとトイレに飾っていました。本当にかわいいですよね😻
もちろん、絵本も持っています。


もう一つ、


毎年年末になると、ガス屋さんが「世界のネコ」というカレンダーを配っていて、それを楽しみにしていたのですが、引越しをしてしまったので、貰えなくなってしまいました。とても残念。。。😿


🔷 🔷 🔷


実は何年か前に、Gods Art でもカレンダーを作った事がありました。

画像2


画像3


この作品ね。。。

絵の中にカレンダーを組み込んで描いていたので、
この時にしか使えない。。。

一ヶ月過ぎたら、もう飾れない絵となってしまいました 😿💦

2か月描いてやっと気づくという。。。

この後は、絵を描いてから、PCでカレンダーの画像を合わせてポストカードを作ることにしました。

去年の個展にも出展する事が出来ず、今は、静かに押入れの中で眠っております。。。


😸 本日のネコフォト 😸


画像4

「あれは何だ???」網戸越しに外を歩くおじさんを見ているソラ君😸


最後までお読み頂きありがとうございます😻






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?