見出し画像

沖縄の青空の下のグリーンターラー

こんばんは~ 😸

毎日少しずつ少しずつ下書き、色塗りと進んできて、やっと仕上げることが出来ました。

STAY HOMEでバシバシっと進行するかと思いましたが、家族も。。STAY HOME 😿 なので、毎日食事作りや洗濯に追われています💦

二日前だったか、千葉は29度までいきました。
さすがにマスクでウォーキングすると暑かったです。
やはり熱中症に対する注意喚起がありましたね。。。

初めての体験だらけで、国民も政府も大変です💦💦


さてさて、


画像1

ちょっとアップで撮ってみました。
沖縄の県花のデイゴの陰でぐっすり眠るニャンちゃんと、三線をひいているグリーンターラー菩薩です。

ターラー菩薩の歌声は祈りとなって天に響いてゆきます。


画像2

スマホで撮影したので、光の具合で随分色が違いますね。
上の写真の方が原画に近い色です。


今回はB5のイラストボードでちょっと表面に凹凸があるものを使用しています。

そろそろイラストボードの在庫が少なくなってきました。
自粛が解除になったら、真っ先に画材屋に駆け込みたい!!!

色鉛筆の補充もして、和紙も買って 😻


最近、買い物等で外に出ると、以前よりピリピリ感が無くなって来てるように感じます。ちょっと心配な気持ちもありますが、カラフルなマスクをしている人が増え、見ていると楽しい気分になりますね。

今日は、手作りの衣装と手作りのマスクと共布で作ってた高齢の方がいて、とってもお洒落でした。

これからは夏に向けて改良されたマスクも出てくるのかな?

予防はバッチリしつつも、楽しめる事は楽しんで日々を送りたいと思っています。


最後までお読み頂きありがとうございます😻





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?