見出し画像

全然違った。。。(-_-;)

最近、なかなか進んでいなかった新作のイラストですが、やっと下書きが出来上がりました。

画像1

 「海のBosatsu(仮)」 。。。です。

いつもタイトルは最後に決まります。
3月いっぱいで仕上がるように頑張ります ✊


🔷 🔷 🔷


今日は、日中バタバタしてしまって、noteのアップがちょっと遅くなってしまいました。

朝は、ちゃんといつものルーティン、やりましたよ~ (^_^)v

さて、この note のアップが終わったらすぐに買い物です。

家の周りに、スーパーが3軒あって、いつも、その3軒のどれかに買い物に行きます。徒歩かチャリ🚴

一番近いのは「ヤオコー」。
でも、他のスーパーよりちょっと値段がお高い。

他は、普通の「ベルクス」と、ちょっと広めの「ベルクス」(笑)

ちょっと広めの「ベルクス」は、ちょっと遠い。。。


買い物に出る時、
夫が家にいる時は必ず「買い物に行ってくるね。」と声を掛けます。

すると夫は必ず

「どこに(買いに)行くの?」


と聞いて来ます。



「うっ。。。」


心の中のつぶやき

「なんでいつもいつも聞いて来るんだろう。。。」

「今日はヤオコーに行くつもりだけど、近いからっていつも(ちょっとお値段高いのに)ヤオコーに行ってばかりだねって思ってんじゃないだろうか。。。」

「やぁ~、今日は(ちょっとお値段高い)ヤオコーに行くけど、買う物少ないし(ちょっとお値段高いけど)そこでいいかなぁ~と、買う物少ないからね 。(-_-;) 」

いつも、なんだかんだと必死に言い訳を言う。。。

で、

「ふぅ~」とため息をついて玄関を出る。。。の繰り返し。。。

いつも聞かれる度に心臓が「キューッ」って締め付けられる。

きっと、

「高いとこで買い物しやがって!」って思われているに違いない。。。
「ダメな妻」と批判されてるに違いない。。。

「どこに行くの?」って聞かれる度に思ってた。


🔷 🔷 🔷


ある日、いつものように「キューッ」ってなってから買い物に出て、買い物しながらふと。。。

「何でいつも聞いて来るんだろう。。。」

そもそも

「全く細かいことに無頓着な夫が、ヤオコーに行く事を何でそんなに批判的なんだろう。。。」

そう思った。。。


「なぜなんだろう。。。」


そしてまた

買い物行くとき

「どこに(買い物)行くの?」
「キューッ」
言い訳、言い訳。。。


「なぜなんだろう。。。」



ある日、


思い切って


聞いてみた。。。


「あのさ~、ちょっと聞いてもいい?」

「あー。」

「私が買い物に行くとき、何でいつも ”どこに行くの?”って聞くの?私がヤオコーばっかり行ってるんじゃないかって思ってる?」

「何で~?」

「ヤオコー高いから。。。」

「なんでいつもヤオコーなんだよ!って批判的してる?」

「は?」

「エッ?」


「いやっ、そんなこと思った事ないわ~、いやっ普通にどこ行くのかなぁ~?って、なんか行先聞いといた方が安心だしねっ 😸」


「。。。。。。。」


「え”-----💦」


「早く言ってよぉ~」
「いや、知らんし。」


🔷 🔷 🔷


今となっては、笑い話だけど、


心の中の罪悪感を消化しきれずに生きてる私にとっては、ヤオコーに買い物に行く事さえも、夫に対して罪悪感を感じてた。。。

夫婦間でも、友達との間でも、親子でも、ほんの些細なことから溝が深まっていく事ってあるんじゃないだろうか。。。

ほんの些細なうちに、


聞いてよかった。。。


😸 本日のネコフォト 😸


画像2

私のパソコン机の上のそら君
私は気を使って端っこで作業をしています 💦

最後までお読み頂きありがとうございます 😻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?