見出し画像

歯医者嫌い。。。

今日は、歯医者さんに行って来た。

私は、歯医者が大嫌い。

痛いし、音が嫌だし。。。
子供みたい?

やたらと麻酔を打つ先生。。。

歯科技工士さんが下手すぎて何度か作り直して、結局合わないまま付けられてしまったブリッジ。。。

奥歯のかみ合わせがなかなか上手くいかなくて、最終的に歯を平らに削ってしまった先生。。。

くちびるを切った先生。。。


*****



50歳を過ぎて、奥歯の片方が部分入れ歯になってしまった。。。
入れ歯=お年寄り
のイメージが強すぎて、相当落ち込んだ。。。

よく考えてみると、歯医者が嫌いすぎて、いつもガマンしてガマンして相当悪くなってから歯医者に行っていたかも。。。

それに、そもそも歯を大切にしてきたのか?


*****


奥歯が部分入れ歯になった事で、自分の身体や歯の事をじっくりと考える良いきっかけになったと思う。

若い時って、身体が元気なのも当たり前で、歯があることなんて当たり前すぎて何も考えた事がない。


現在55歳。
この年になって、奥歯を失い始めて知る歯の大切さ。。。😿😿😿

人生の折り返し地点に立ってみて、見えてきた景色。
今、道は二手に分かれている。
ここは分水嶺だ。

今まで通りのやり方で進むのか。。。
ここから身体の事、歯の事、それに関わる食事やライフスタイルを変えていくのか。。。

今までのやり方を続けていけば、身体も歯もますます衰えていくに違いない。。。

60歳を迎えた時、赤いワンピースが似合わなくなっちゃう・・・ 💦


そう思って、食生活も変えて歯も大切にするようになった。

何事も、意識を向けるという事がとても大切に思う。

気づいて、そして意識を向ける。
それだけで、変わり始めていく。

*****


今回、引越しをきっかけに歯医者さんも新しい所に変わった。
ネットで調べて、とてもレビューの良い先生だ。
地域の口コミは大切だと思う。

始めて行った時、HPで見た通りの ”おにぎり” の様な顔の先生が出てきた時は噴き出す所だった 💦

今回の先生は、治療内容はもちろん、こちらの気持ちも良く聞いてくれる。

ビックリする位、麻酔注射をしない。
そして痛くない。

歯医者は大嫌いだけど、
この ”おにぎり” 先生は信頼出来そうだ 😊

#あなたに出会えて良かった


🐈 本日のネコフォト 🐈

画像1

「ソラ君、足ッ、足ッ!!」

最後までお読み頂きありがとうございます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?