見出し画像

わたしが好きでないあの人のために

11月16日水曜日です。



私が好きでない人のリバイバルのためにお祈りいたしましょう。


ローズンゲンより
くじによって選ばれた本日の旧約聖書のことば

「見よ、主を畏れること、これが知恵であり、悪を避けること、これが分別です」
ヨブ記28:28

旧約聖書に応じて選ばれた本日の新約聖書のことば
「ですから、自分のうちの光が闇にならないように気をつけなさい」
ルカの福音書11:35

人間だから、どうしてもあの人とは馬が合わない。好きになれない。ということがあるでしょうか。
何であの人は、わたしに冷たくあたるんだろう。わたしにいじわるするんだろうと胸をいためることがあるでしょうか。
相手が大好きな人であっても、意見があわなくて喧嘩することもありますから。

そんなとき、神様はどこにいらっしゃるのでしょう。
わたしたちの心には、イエス・キリストという光をむかえるために、闇がひそんでいるのかも知れません。

ヨブ記は、この世を生きるための知恵とは「神を畏れること」と語ります。

わたしが好きでないあの人もまた、主に愛されているひとりです。
いま、なにか壁にぶちあたって苦しんでいるかも知れません。その苦しみがあなたにつらくあたる態度になっているのかも知れません。
無理に好きにならなくてもよいと思います。わたしがおなじような態度をとらなくてすむように、相手との間に主をおきましょう。
そして、ちょっとだけ、すすんでみましょう。
わたしが好きでないあの人のために、祝福をお祈りいたしましょう。

どうか主よ、たすけてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?