見出し画像

初めてオフ会に参加した話

 先日、初めてオフ会に参加した。
 今までもネット(Twitter)で知り合った人と会ったことはあるが、オフ会と言えるような規模のものに参加したのは初めてだった。

 何のオフ会というとおそらく日本で一番憤死という言葉を使っている集団のオフ会である。

意味がわからない

 客観的に考えるとできる限り関わり合いになりたくない集団だが非常に楽しかったので、オフ会参加者の印象を書いていこうと思い立ち久方ぶりにnoteを立ち上げた。5%ぐらい🦚入っています。

ぱぐぱぐさん

圧倒的感謝


 
今回のオフ会の主催者である。以前何回か五等セットしたことがあり、その縁で今回のオフ会にお誘いいただいた。大会では一切麻雀を打たず裏方として集計をされていたので次回は是非同卓したい。相変わらずの愛妻家でお子さんも生まれるとのことで本当におめでたい。私も早く結婚したいと思わされた。

ぽこ君 


 
アメリカからの刺客。以前五等セットをしたことがある。めちゃくちゃ優秀な大学生で卒業すら危うかった私文(笑)大学生だった自分としては見ているだけで眩しくて死にたくなる。ただ、その優秀な頭脳をこんなクソゲーに費やしているのは人類の損失かもしれない。

りゅすくさん

テレワークない同盟


 
高身長イケメン。これでちんピーもデカい国立理系と聞くから無敵なんじゃないだろうか。しかし、そんな強者男性もリーチをかけたらつけ!と叫びながらツモったり、立ち上がり同卓者を威嚇しながらツモったりとこのゲームに取り込まれた人間の末路を見ることになった。怖いのでアンミカ五等は絶対に手を出すまいと私は心に誓った。
 あと俺の仕事にテレワークがないと知って喜んでいた。

ストラさん

ちゅとらが分からない俺


 
飲み会からの参加で挨拶もし損ねてしまった。飲み会後急にスキップしたのは怖かった。

えびてんさん


 
雀魂界隈に同じ名前を持つ女子高生がいるらしい。ロケット秋刀魚に快く付き合っていただき、お互いにこれがとんでもないクソゲーであることを共有できた。アークロイヤルを吸っている姿が渋かった。

おさかなさん


 
東風戦の方で同卓した。今回の会場は喫煙スペースと禁煙スペースに別れており、東風戦の方は禁煙だったのでサイドテーブルに置いてあるメビウスが泣いており、休憩間のたびに呼吸しに行っていた。私も今回のオフ会は禁煙だと勘違いしてタバコを持っていなかったのだが、いざ行ってみれば半数以上が喫煙者という異常集団だった。そりゃ憤死なんて言葉を日常的に使っている奴らがまともなわけなかった……。

ケインケインさん

仕事大好きの異常者らしい


 年収2000万、冬のボーナスは400万の強者男性である。雀魂女子にモテモテでマッチングアプリは金の無駄だと主張し、マッチングアプリで彼女を作った私ととりゅさんは大ダメージを受けた🦚

ちくわさん


 本戦では1回ぐらいしか同卓しなかったが、サブゲームとして開催されていたロケット秋刀魚で時間を多く共有した。オフ会終了間際でも平然と席に座り対戦を待つ姿には戦慄を覚えたものである。しかし、破壊されていた。

はんじゃがさん


 
以前、💎ルールセットに参加させていただいたことがある。労働嫌いを公言しているが社会人経験で培ったと思われる気配りを飲み会の席で発揮していてすごいと思った。飲み会の後に明日仕事があるということで帰った数少ない同志の一人である。帰りの電車でも投資の話になり俺の🔥したいという気持ちを改めて強くしてくれた。

コバヤシマサトさん


 
俺がこの日身につけていたブーツやアウター、ジーパンについて言及してくれたので嬉しかった。もっとアメカジの話したいなと思った。今、リーバイスのLVCというヴィンテージ再現モデルを買いかねない状態にある私を止めて欲しい。

38.5kするらしい これ買ったらアホだろ……



しすふじ君


 
とりゅさんの親友である🦚 なんでもかつてみんはやでとりゅさんクイズ(例:この場面でとりゅさんはなんと発言した?)なるものを作って遊んでいたという話を聞いて戦慄した。

天鳳から雀魂みたいになったみんはや

しすふじ、とりゅさんも彼女できたみたいだし俺と一緒にwithをやって彼女を作らないか?

多分出会える



プロプーさん


 
しれっと遅刻してきたと思ったらとんでもない格好で現れた。

16kしたらしい


 俺も天鳳で鳳凰卓に行ってプロプーさんがユニフォームの下に着ているTシャツを買うのが目標である。しかし、半袖はこの時期寒そうであった。皆さん太プロ!などとヨイショしていたが、私には別のMリーガーの姿が思い浮かんだ。


お分かりいただけただろうか。

人生鬼オリさん


 
同卓した時に上家にいたのだが、その時私は右手に拳ダコあるのを発見して戦慄した。

以前、バイト先のお客さんでめちゃくちゃ腰低いけどめちゃくちゃ腕太くて右手にでっかい拳ダコのある克己みたいな人が来て強い恐怖を感じたことがあるので、私は絶対にこの人を怒らせないようにしようと思った。


 なんでも松濤館で指導員をしたこともあるらしい🦚

k-pointさん


 
飲み会の後の仕事の話が面白かったいろいろな人に就職してから感じ変わったねと言われており、就職前はどんな感じなのか気になった。なお、俺は就職して変わったとは誰にも言われなかった模様。飲み会で仕事の話してたけど結構暗い方向にも行ったのでやはり労働は悪。

フラン拳さん


 
タバコをワンカートン持ち歩く人との評判通り、ずーっとタバコ咥えながら打ってた。なんとなく想像していた顔と全然違ったので驚いた。運過激派だがチョンボ腕ラスを引いていたのが印象深い。

雀人Bさん

財布のブランド教えてください


 
東風戦で同卓。学生時代風俗で200万使っただけなのに俺=風俗のイメージらしく自分の人生を見つめ直すきっかけになった。普通の雀魂ルールだと思っていた俺に場1500、ビンタありであることを教えてくださったが運100%の麻雀を打つ男には関係ないことであった。

3号艇転覆さん


 
誰も彼もが遅刻をすると思っていたが、期待を裏切り時間ギリギリに死にそうな顔をしながら現れた。持ち込んできた飲み物が水やお茶、コーヒーなどではなく飲むヨーグルト1Lで戦慄した。

これ一日で飲むことある?

麻雀は爆死していたが、運200%の🚀とかいうゲームで俺を破壊したので絶許。永遠に二日酔いになっていればいいのに

掴み芸十段さん

かぐや様作中で一番いい女


 
誰もが認める貧運。以前、新宿の喫茶店でお会いしたが、その時に調子が悪いと言っていたイヤホンが買って1ヶ月ぐらいしか経っていないのに完全に壊れたらしい。もうAirPods買えばいいと思う。
 オフ会後に掴み芸さんの前のアイコンと同じものを使っているとんでもヤローがいたのには笑った。

労働者と見せかけて多重浪人生らしい

A.O.KIDさん


 
子供のお話をすごく嬉しそうにしていて羨ましかった。俺も早く結婚して子供が欲しい。なお、そんな話を以前掴み芸さんにしたら生き急いでいると言われた。noteでも麻雀が上手いと褒めてくださり嬉しかったのだが、天鳳最高五段には身に余る言葉である。

ダマテンおじさん


 
以前から気になっていた仕事の話が面白かった。俺は仕事は嫌いだが人の仕事の話は大好きなのかもしれない。少し自分と共通する部分もあり今後の参考になった。鉄砲で来たのにも関わらず勝ちまくり参加費飲み会をタダにした。あれズルでしょ。

絶対防御将軍さん


 
凄まじい名前であるので将軍みたいな人を予想していたらただのイケメンで絶望した。

原作読むと再現度高いのが分かる

飲み会の時にお話を伺ったのだが天鳳最高五段の俺とダマおじさんではあまりにも力不足であった。


某プロ


 
なんでも公式戦があったので飲み会から参加とのことであったが、神速で敗退したらしくずっと観戦していた。大好きな麻雀を打てずにいたので気の毒だった。同い年や浪人経験といった共通点があるので今度勉強会したい。
 俺は右利きだけど左手で打つのだが、このプロは右利きなのに左手でシコるらしい。なんでも左手でシコると他人にシコられてる感覚になるとか。プロの凄まじさを実感した瞬間だった。



レモンサワーさん


 
予想通りのイケメン。同卓はできなかったが飲み会で少し絡めた。あまりにも自然に握手をされてアメリカ人なのかと思った。あることをあっさりと見抜いていたらしくて怖かった。そんなに分かりやすいかなと自分にもショックを受けた。何はともあれ話せてよかった人。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?