見出し画像

これ、合ってる?

今年買ったモッズコート。

暖かいし、軽いし、まだその効果は見ていないけど、撥水加工らしい。

いいじゃ〜ん。

いいんだけど・・・どうにも大きい気がする。

私は平均的な身長なので、特別小さい訳ではないと思う。

でも袖も長くて手が出ないし、ゆったりサイズというか、ブカブカなんじゃないか?と思ってならない。

実店舗で試着した時も「大きい?」とは思ったけど「冬だし、中にいろいろ着込むかも知れないから」

とは言え、切るたびに「サイズ合ってなくない?これ、正解?」と思ってしまう。

こういうものなの?モッズコートって。

今年の流行りがビッグサイズなのかなぁ。

私が今まであまりゆったりしたサイズの服を着ていないから不安になっているだけ?


12月に入って、楽天スーパーセールでいろいろ買い物をした。

昨日も注文していたニットが届いた。

・・・あれ?

私が頼んだの、こんな色だっけ?

注文確認メールと楽天の注文履歴から、商品のページを見て色を確認する。

・・・違うっぽいな〜w

私が頼んだのはもう少し濃い色じゃないか?

しょぼしょぼしながら、届いたニットの写真を撮って、商品ページのニットの写真もキャプチャーして「頼んだ商品はもう少し濃い目の色ではないでしょうか?ご確認よろしくお願いいたします」

上記を会社のメール風にもっときちんと送ってみたところ「確かにそうです」的な返信あり。

在庫を確認して取り寄せて、またご連絡くれるそう。

とほほ。

これは色が違ってた〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?