見出し画像

本日の脳内ミュージック

こんにちは。

アニソン(とは言え、私が見てたのは数十年前w)は、断然、オープニングよりエンディングが好きなタイプです(誰も聞いてないですよw)


美容院に行ってきました。

予約したのは1ヶ月前ですが(一応、言い訳)、気がついたら世間は外出自粛なのにごめんなさい。

美容院に着いたら、マスクをした若い美容師さんが「手にアルコールスプレー、お願いします」「はい!」シュッシュッ。「洋服もお願いします。あ、手を広げていただいて、前と後ろによろしいですか?」「よろしくお願いします!」シュッシュッ。「検温もお願いします。おでこ、よろしいですか?」「どうぞ、どうぞ」ピッ。「35.5度・・・低いですね」「は、はあ」

アルコールスプレーも掛けてください。熱も測ってください。

本日は、カット・カラー・ヘッドスパをお願いしていました。

ずっとカットしたかったのですが、揃えるとか、少し軽くするくらいでどんどん長くなり「そろそろバッサリ切りたい!」と、15センチほどカットして、ようやく気が済みました。

画像1

切る前は肩甲骨下くらいまでありましたが、↑

画像2

切った後は肩に付かないくらいになりました。↑

ちょっと切りすぎた気もしますが、髪はまた伸びるし。

肩から掛けたバッグのストラップに髪が巻き込まれない(ぱああ)

髪を乾かすの、楽になるだろうな〜(やっほ〜い)

頭も足取りも軽く、美容室を後にした時の、本日の私の脳内ミュージックは、大江千里さんの「ふたつの宿題」でした。

マニアックう〜。

そして懐かしくなって「本物を聴きたい」とAmazon Musicで探したら・・・記憶していたより、だいぶん声が高く、私の大好きな赤ちゃんせんべい「ハイハイン」くらいの軽い空気感でした。

ヤバい。これ、カラオケで歌ったら、私の方が声、低いな。

大江千里さんの曲では、もちろん「Rain」は有名だし、とてもいいのですが、私は「ずっと海をみてた」が好きです(はい、そこ、きた〜)

脳内ミュージックは「なんで、今、その曲!?」っていうのもあるけど、楽しいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?