見出し画像

最強バイク漫画「トップウGP」🏍

おはようございます😀
今日はテイルズオブシリーズでお世話になった藤島康介先生が描かれているバイク漫画を紹介したいと思います!

「トップウGP」はバイクレースに挑む少年、突風の成長物語です。
アフタヌーンで連載されており、現在9巻まで単行本が発刊されています。

最新刊の9巻

アフタヌーンは購読していないので、単行本で楽しんでいます^^
バイクレース漫画ってあるようでなかったんじゃないのかなと思うので、新鮮でした。

そして先生自身が車やバイクに造詣が深く、さまざまなバイクを所有され乗られているので、そういった乗ってる人だからこそ、所有して詳しいからこその愛ある描写や知識がたくさん盛り込まれていて、そこも新鮮です。
私はバイクには乗らないので、「へぇー」と思うことばかりです。
そして、そんなバイクに乗らない私でもバイクレースの楽しさ、難しさ、ハラハラ、ドキドキを味わえるそんな作品になっています。

憧れの存在で、身近な目標である女性ライダーの真音から様々なことを学んでいくのですが、2人の間の面白おかしい距離感とか淡い男女の距離感と、真音のちょっとした色気、お姉さんの雰囲気が魅力的に描かれています。
この辺の女性像は藤島先生の真骨頂の1つですね。
どうしてこんなにかわいらしく、魅力的な女の子を描けるのかその秘密が知りたいです。
世の男達がソワソワする感じになる女の子を描ける漫画家の1人ですね。
テイルズオブシリーズでキャラクターデザインをお願いしてきましたが、それはいつも感じることができるデザインがあがってきて感嘆していました^^

MotoGPトレードマーク

当然、トップウはMotoGPの頂点を目指しています。
現在はMoto3に参戦しているところなので、まだまだこれから先が長いですが、どんな物語を描きながらその頂へとたどり着くのか楽しみです。

先生も取材に訪れているツインリンクもてぎ

先生もバイクレースの会場を訪れコースの取材やパドック取材なども頻繁にされていて、それらが漫画に活かされている部分が多々、垣間見えます。
漫画としての描き込みもハンパないので、相当な手間暇をかけて描かれてるのが分かります。
是非、バイクに興味がなくてもレースに興味がない方にも読んで欲しい漫画の1つです。
人間ドラマもしっかり盛り込まれていますし、バイクのことやレースのことが分からなくてもなんの問題もなく楽しむことができる漫画になっていますので!

ということでMoto3参戦した突風の姿を読むことができる10巻を待ちつつ、2022年春を楽しみにしています^^

記事を読んで頂きましてありがとうございます😃 サポート頂けましたら嬉しいです!頂いたサポートは新たな記事を書くための活動費に充て、より有益な情報発信のための糧にします🙇🏻‍♂️