見出し画像

スキ3,000達成しました! ありがとうございます!!

こんばんわ。
2,000スキを達成してから20日目にして3,000スキに到達しました!
みなさん、ありがとうございます。

1日平均50スキという計算になります。
ちなみにnoteを開始してからあと一週間で丸3ヶ月が経過しますから、毎日更新停止していた約1ヶ月ほどを考えると順調な気がします。
毎日更新を再開して52日が経過していますが、この間の数字の伸びがやはり顕著なので、継続することは大切ですね。

少し振り返ってみるとPV数やスキをたくさん頂いてる記事のジャンルは、

①マーケティング関連
②ヘルスケア関連
③ゲーム開発やゲームビジネス関連

という感じです。
コンスタンスに高い数字が個々の投稿で出しているのはヘルスケアです。
やはりどんな人も興味関心があるものだからですね。
健康に興味がない人はたぶんいないと思いますし、ニーズが高い領域なので当然かなと。
ただ、人生経験上狭い範囲のことしか知らないので、たくさんのことは書けませんが、ちょいちょい取り入れて書いていこうと思います。

noteのバッジシステムでは次は4,000、5,000そして10,000となってますが、1,000単位で記念の投稿はしていきます。
そのためにもアウトプットし続けないといけないので、インプットを増やさないと枯渇してしまうので、本を読んだり、映画を見たり、リアルは難しいのでSNSやclubhouseで知識交換して、計画的に頑張りますw

ちなみにこの投稿で総投稿数がちょうど100件目です。
最近、毎日投稿し続けてることに驚かれそのコツを尋ねられるのですが、やはりスキやPV数やバッジシステムなど、FBがあることは大きいです。
で、それ以上に大きいのは自分自身の今年の目標として、決めたことをし続けることにしているので、その決意というのはもっと大きいと思います。
それを支えているのが、見にきて下さっているみなさんの存在です。

似たように毎日継続して驚かれているのが、声優さんとclubhouseで毎朝6:30からやっているラジオ体操です。
こちらは継続して35日目になります。
主催している声優さんが毎日気にして待って下さっていて、毎朝言葉を交わすというのが、継続の後押しになっています。
基本的には怠惰な人間なので、今日は辛いからまあいいかなと思うことはあるのですが、そんな時に待って気にしている方がいることがブレーキになっています^^

人の繋がりの力っていうのは大きいですよね。
燃料はやはり人からの承認や関わりなのだなと再認識しています。
人は一人では生きられないというか、孤独だと自堕落になっていくと思いますw

あっ、Amazon primeで昨日から公開されたシン・エヴァゲリオン劇場版を見て影響受けているかもw
ちなみに劇場での鑑賞も含めるとこれで4回目です。
今日も観ると思います。
やはり観るたびに気づくことがまだあって^^;

脱線しましたが、これからも書き続けていきますので皆様よろしくお願いします!
フォローもお待ちしております^^

記事を読んで頂きましてありがとうございます😃 サポート頂けましたら嬉しいです!頂いたサポートは新たな記事を書くための活動費に充て、より有益な情報発信のための糧にします🙇🏻‍♂️