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マーケティング特集

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自分で投稿したマーケティングについての記事をマガジンにまとめて、読みやすくしました^^/
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#新商品開発

商品企画をする際にまず考えるべきことをレクチャー😃

おはようございます! 今日は商品企画をする際にまず考えた方が良い大事なことについて書きました。 企業におけるマーケティングの実務において、経営戦略とはシンプルに言うと「顧客戦略」と「製品戦略」と「価格戦略」です。 つまり考え整理すべきことは お客様は誰か? 製品は何か? 価格はいくらか? ということになります。 どんなお客様のどんなニーズに応えるどんなベネフィットを提供する製品をいくらで提供するのかということが合致していなければ、売れる製品にはなりません。 そ

商品・ブランドネーミングの4大原則

おはようございます! 昨日に続いて商品ネーミング、ブランドネーミングについて書きました。 ではさっそく続きを^^ ネーミングには  ①読みやすい  ➁口に出して言いやすい  ③耳で聞きやすい  ④覚えやすい という4つのネーミング基本原則と呼ばれるものがあります。 ▼第一原則「読みやすいものであること」 私たちは、初めてあるまとまりのある文字に接するとき、瞬間にパッと、例えば4文字が一度に読めるのではなく頭の中で1文字ずつなぞっていって、それを繋げて一つの音の響きにして

消費者の未充足ニーズを引き出す魔法の質問

みなさん、こんばんは😃 ここのところオリンピックなど時事ネタが続いていましたが、今日はマーケティングについて久しぶりに書いていきます。 今回書く事と関連した過去投稿も貼っておきます! マーケティングリサーチでは、いかに未充足で強い潜在ニーズを探り出すのかということが、ヒット商品を企画する際に大事になってきます。 ではどのようにそれを探り出すのかということですが、実は魔法の質問があります。 「本当はやりたくないけどしていることを教えてください」 です。 特に消費者の生活上