見出し画像

ChatGPTで詩を作る?

ChatGPTは、様々な分野で使われ始めています。
「詩を作りたい 76歳 梅雨」という質問をchatgptにしてみました。
私は、詩を作るような才能のはないので、以下の詩がいいのかどうか解りません。売り文句以下は質問の答えです。
------------------------------------------------------------------------------------
梅雨の季節に心を込めて、詩を作りましょう。こちらの詩をお楽しみください。

梅雨の雨、静かに降り注ぐ
湿った空気、心を包む
雲が重なり、灰色の世界
でも中には美しさが隠れている

雨粒が窓をたたく音
心地よいメロディが奏でられる
植物たちが喜びに満ちて
新たな命を輝かせる

心には潤いが生まれる
悲しみも洗い流してくれる
梅雨の季節、心の澄みきった日々
自然の恵みを感じる時

雨の匂いが立ち込める街
人々は傘を手に歩く
でもその中で繋がりが生まれ
笑顔が交わされる瞬間

梅雨の季節、あなたと私
歳月を重ねた心が共鳴する
世界が灰色でも、心は彩られて
梅雨の雨、心を潤す

梅雨の雨は静かな語り部
悲しみを包み込んでくれる
76歳のあなたと私
梅雨の詩、心から贈る

サポートされる事が何よりの励みになります。日毎に投稿するよう頑張っています。自分のサイトでアクセス数の多い物とか、日経などのメールで気になった内容を情報源としています。