見出し画像

EXCEL伝票作成実例

私のWEBページの紹介です。「NOTE」には

を投稿していますが、WEBページに帳票作成【給与明細書】があります。
詳細は下記リンク先ご覧いただくとして。


  • EXCEL伝票作成は、マスター項目(固定項目)とトランザクション項目(逐次変動項目)に切り分ける必要があります。

  • VBAを使用せず、関数(LOOKUP)のみで作成しています。

  • VBAを使用してRPTの第一歩とすることができます。

  • 「Excelbookソフト売ります」には簡単なVBA使用を説明しています。


EXCEL伝票作成データ概要

電子帳簿保存法においては中小企業においても、請求書などは電子化する必要があります、上記例を引用して「手書き伝票」をデジタル化してみましょう。

デジタル化

なお、属人化を防ぐためには


最後までご覧いただき有難うございます。m(__)m




いいなと思ったら応援しよう!

情報処理40年 クリエータとしてITに生きる
サポートされる事が何よりの励みになります。日毎に投稿するよう頑張っています。自分のサイトでアクセス数の多い物とか、日経などのメールで気になった内容を情報源としています。