見出し画像

神対応

ゴールデンウィークも最終の中、
お休み返上あるいはシフトでお仕事されてる方も多くいらっしゃると思います。

お休み中もお仕事して頂きまして本当にありがとうございます😊お陰様で助かる事が沢山あります。
感謝でございます。

今日は、母がスマホに電話掛けたけど
『掛けましたがお出になりません。』と言うからと家に訪ねて来た。
何故⁉️電話が掛からないのかしら❓

でっ実家の固定電話がおかしいのだろうと
KDDIお客様センターに電話すると、、、
とにかく丁寧、親切でビックリ‼️

何度も何度も電話の信号を確かめて下さったり一から十まで丁寧過ぎて申し訳ないほど、、、
結果としては、固定電話に問題はなくiPhoneの方に問題があるようなので再度、iPhone設定の担当の方に繋いで頂いた。

『お通話が出来ず大変ご迷惑をお掛けしております。』って代わるごとに挨拶されて、
『いやいや、こちらこそお手数をお掛け致します。』と挨拶し色々と設定について教えて頂き留守番電話の設定も解除するも原因が見つからず、、、

一旦、電話を切って自宅の固定電話でスマホに電話かけるも『掛けましたがお出になりません。』

また再度、お客様サービスにかけるも固定電話についてのサービス番号でガッカリしていると対応された男性が『157にお掛け頂きましたらアナウンスがございますので次に3.次に1.次に1を押されますと設定についてご説明する担当に繋がります。おそらく拒否設定画面についてお調べされると思います。』と物凄く丁寧に教えて下さったのでアナウンスの手間も省略出来ました。ありがとうございます🙇‍♀️

でっ担当された女性から拒否設定画面について教えて頂くもズラリと並ぶ番号に実家の固定電話番号は見当たらない。

『すみませんが着信拒否番号を削除しますので待って頂けますか?』とお尋ねすると、

『どうぞ、ごゆっくりなさって下さいませ。』
と仰るので削除していくも、かなりあるし固定電話番号はない😅
ずーーっと下まで見たはずなのに番号はないものの、、、
あれっ?【自宅】と言う文字がある
これは着信拒否していたのでは⁉️

その事を話してみると
『番号ではなくご自宅とご登録されていらっしゃたのですね。ではそちらを削除して頂きまして固定電話から再度お掛け頂きまして、もし繋がらない場合にはお手数をお掛け致しますが、もう一度お電話を下さいませ。』

ありがとうございます。大変お世話になりました。と頭をぺこぺこ下げながらお礼を言うと
『とんでもございません。ご利用頂きまして、ありがとうございます。』

電話を切って実家の固定電話から電話すると繋がった❣️
今回は、私の間違いで多忙の中4人のコミュニケーターさんに大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。

ゴールデンウィーク中に親切丁寧な神対応サービスに心より感謝致します。
皆さんのお陰で本当に助かりました🙇‍♀️💐



ふとっ、思ったのがインターネット接続に関するテレコミュニケーターのお仕事を甥っ子が働いているけど対応についても上司からチェックが常に入るしお客様もイライラして電話してきていたり説明しても理解されない事もあって、かなりのストレスが溜まるらしいのを聞いていたのもあって、

しかもゴールデンウィーク中なのに所謂、苦情に近い電話もあるだろうし御苦労様です。って心底思いました。

私も苦情電話の担当をしてた時期もあるので心情をお察しします🥲って感じですが、

本当にKDDIのテレコミュニティの皆様

✨神対応✨ありがとうございました。

お陰様で助かりました。 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?