見出し画像

それでもあなたの前世知りたいですか?

前世占い、退行睡眠とか人気ですよね。

私も何年か前に、多分自分の前世は南国の人だって思ったことありました笑  暖かい所、海に執着があり、占ってもらったらポルネシア人だったといわれました。

でも、胡散臭かったですよ。だってはじめに「気になるものとかありますか?」から始まり、上記の事を話したら、あなたの前世はポルネシアで生まれましたねって。

あなたは今世で、とても悲しい体験してますよね?それはこの前世でうんぬんかんぬんと、最後は先祖を大切にしなさい。仏さまにちゃんと拝むこと。なんやら宗教の話になり、うんざりでした。

そもそもですよ?悲しい体験なんて、みんなしてます笑 してない人いません。何よりも前世占いをする理由って結局は現実逃避なんです。誰もが自分じゃない誰かを演じたいと欲求があり、それで前世の自分を求めようとするんですね。 色んな悲しい体験、辛い体験があるからそういった違う自分(ペルソナ的なもの)を求め

そして、その偽りの空想をサタンが吹き込みます。すると、一度死んだら裁きが待つという現実から離し、あたかも来世があると思い込ませ、地獄に送らせようとします。私も現実逃避したかった時もあり、その偽りの前世を信じたこともありました。

今、鬼滅の刃の無限列車編やってますよね。魘夢という下弦の鬼が、幸せな夢をみせて殺す、まさにこのような感じです。悪魔はさまざまな偽りのものをみせて、真理から離そうとしています。

画像1

でも、多くの人は真理を知らないし、もし知ったとしても人は真理よりも偽りのものを好む生き物。

今、心地よくても、いずれ死のあとにくる裁きとどっちを天秤にかけますか?

「胎児であったわたしをあなたの目は見ておられた。 わたしの日々はあなたの書にすべて記されている まだその一日も造られないうちから。」
‭‭詩編‬ ‭139:16‬ ‭新共同訳‬‬

人は生まれた時に命の書に名前が刻まれ、死ぬと名前が消え去ります。そして死んだ霊は神の元に還らなければいけません。ですから生まれ変わりなどはありえないこと。人間は生まれた時から罪をもっていますが、死ぬまでに解決できなかったことは、たとえ生まれ変わっても、解決できません。いわゆるカルマを来世に持ち越して、徳をつみ昇華させることはできません。

できれば、今すぐ、あなたの罪を創造主なる神であるイエス・キリストに告白し、赦しもらってください。あなたががんばらなくても、重荷を背負わなくてもすべて赦し、あなたを愛してくれます。本当の神様は憐れみ深く、優しいんですよ。

「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。 わたしは柔和で謙遜な者だから、わたしの軛を負い、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたは安らぎを得られる。 わたしの軛は負いやすく、わたしの荷は軽いからである。」」
‭‭マタイによる福音書‬ ‭11:28-30‬ ‭新共同訳‬‬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?