見出し画像

日本人に聖書は関係ない!?

いきなりですが、日本人にも聖書は関係あります!日本人だけではなく、聖書は地球人なら全てです。もしあなたが地球人ではないというのなら別ですが(笑)

私は幼い頃、親がなくなって以来クリスチャンの親戚に育てられ、教会まで通っていましたが科学的根拠がなければ信じない、目に見えないものは信じない、お守りなんて役にたたない。全ての神を信じていませんでした。けれど、今はなぜそんなに聖書にこだわるのかを知っていただきたいので、どうか最後まで呼んでやってください。

さて、なぜ日本人、いや世界全体が聖書と関係するのかは、聖書は神様が人間全てに贈ったものだからです。いきなり言われても信じられないとは思いますが、本物の神様が存在し、その存在と、人間の生きる目的やなぜ生き物は死んでいくのか、そして死んだらどうなるのか、もっといえば、これから世界がどこに向かっていくのかが書かれたものなんですね。

時代の流れや民族、文化が違うことにより似たような神話があったり、ルーツはどれも一緒なんだからどれを信仰しようが勝手でしょ!って思うかもしれません。そもそも、聖書がパクリなんじゃないの〜?といってほとんどの日本人は相手にしません。

聖書を知らない人に知って欲しいことは以下の通りです。

▫️万物を創った真の神様が存在すること。

▫️神様は聖書を通して、私たちに語られていること。そして聖書に書かれた神の言葉は偽りのない真実であること。

▫️人間は死ぬ事と、死後裁きに合うことが決まっている。つまり生まれ変わりはないし、人間の善悪の基準で天国か地獄にいくかではなく、神様の基準です。

なので、聖書を正しく知らないと大変な事になってしまいます。特に今は、様々な情報があり聖書の存在を知らない人はいません。その中で神様の御前に立った時、知りませんでした!では通用しません…。

明日私たちが生きている保証はありません。

今から2000年前、神様が人間の体に宿り生まれてきました。神様をみたら信じる!という人がいますが、悲しいかな、人間は目で見ても信じることができませんでした。みて信じるというのは、認知する、認識することであって信じるとは別なのです。

ところで、その人間の体に宿り生まれてきた神様は誰かしっていますか?知らない人はいないでしょう。超有名アイドルや、ノーベル賞とった人物以上に有名な

そう、イエス・キリストです。

ユダヤ教を改革しようとして、犯罪者扱いされて死刑にされたのではありません。その事実を聖書が一番伝えたいことなのです。

一体イエス・キリストは何者で、何のためにうまれて、迫害されて十字架にかけられてしまったのか、メディアなどに騙されず、聖書に書かれた真実を次回書いていきたいと思います。

「天地は滅びるが、わたしの言葉は決して滅びない。」」
‭‭マルコによる福音書‬ ‭13:31‬ ‭新共同訳‬‬
「わたしにつながっていなさい。わたしもあなたがたにつながっている。ぶどうの枝が、木につながっていなければ、自分では実を結ぶことができないように、あなたがたも、わたしにつながっていなければ、実を結ぶことができない。 わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。人がわたしにつながっており、わたしもその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。わたしを離れては、あなたがたは何もできないからである。」
‭‭ヨハネによる福音書‬ ‭15:4-5‬ ‭新共同訳‬‬

福音ルカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?