見出し画像

好きなアート作品

好きなアート作品は幼少期の記憶にあった⁉️

大好きなアート作品は奥田雄太さんの作品

「with gratitude」をテーマに製作されたひとつで
この作品をみた時に自分の中で『懐かしさ』が湧き上がってきて、引き込まれる感覚になった。もちろんその作品はごく最近に製作されたもので昔からあるものでは無い。
見た瞬間は何がそうさせているのかは分からなかったけど、ひょんなことから息子とゲームの話をしている時に昔はこんなゲームあってどうのこうのって喋ってた時に僕の記憶の中にあったひとつのゲームを思い浮かべた時に衝撃が走った!

'𝐹𝐼𝑁𝐴𝐿 𝐹𝐴𝑁𝑇𝐴𝑆𝑌'
この作品のキャラクターデザインをしている天野喜孝さんの絵を思い出した!
子供の時の自分には特に「この絵が好きだ!」なんてものはなかった、それよりもドラクエの鳥山明さん絵の方が馴染みがあって好きだったのを覚えてる。

ただ、時を経て大人になった自分の中に残っていたのは天野喜孝さんの作品だったのだ!

自分でも不思議。

アートに触れて『なにか分からないけど何がいいのか言語化したい』と思っている時にそうなった!

普段何気なく『コレいいな✨』と思った時は自分の中の過去を探ってみると答えがあるかも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?