見出し画像

14歳の自分に伝えたいお金の話

お金の話!対象14歳シリーズ🤩いろいろある中
今回は #藤野英人 さんの新刊📕✨

何にも考えてない中二病の男子でも当然お金とめちゃくちゃ関わっている😆もちろん経済とも密接に関わっている!

学業に部活に恋愛に友達関係と忙しいお年頃😊

家の中で中口を開けば

「メシ」か「カネ」

バイトもできないし小遣いも限られてるからなかなか自由にお金を使うこともできない💦

の割に?

お金の事をちゃんと学ぶ時って14歳からめっちゃさきの社会人になってからか、下手したら学ばないまま大人になって自分の子供が中二になるまでそのままになっちゃっている人もいる。

僕自身も中二くらいでしっかりと学びたかった。

お金の”人の努力や才能を引き出すパワー”によって文明社会の発展は加速した

お金の力ってすげぇ(*゚Д゚*)
でも?

取り残されている人の方が多いのが今の日本の現状💦
本人達はその自覚症状はない🤔
大人と子供の狭間な年齢の14歳で
もっとちゃんと社会を知り、経済を知り、学ぶことが楽しいと思えたら
そのことをちゃんと理解している親がもっとたくさんいれば
日本の未来は明るくなりそうだ🎉

#朝読書 #読書週間 #藤野英人 #マネーリテラシー #金融教育


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?