見出し画像

わたしがドテラをお伝えする理由

今年も拙い文章ですが
お付き合いくださるとありがたいです

年末から今年に入りわたしの周りでは大きく環境が変わりつつあります

新しい学びに出会い
自分をより詳しく知ることで生きる癖、思考の癖を知ることができ
あらゆる場面でもより動じない自分を保てることができてます
(詳しくお知りになりたい方はメッセでお伝えしますね)

さてー
新年に入り『今年の抱負』など宣言するってありますが
宣言っていうよりなぜドテラをお伝えし続けてるのか深掘りすることで
見えてきたことを『今年の抱負』にしようかな、と思います。

ドテラに出会い6年ほど
思えばわたしの願いは叶っています
介護の世界にドテラを使いたいっと溢れんばかりの思いが通じ
今、勤務している『星が丘ホーム』にて
あらゆる場面でエッセンシャルオイル、サプリ、ミネラルなどを利用者様に提供し
ありがたくも流行病によるクラスターも職員だけの蔓延で収まり
通所の方はお休みとさせていただきましたが
お泊まり利用者様、計9名誰1人とも罹らずお元気に過ごし
今に至っています。
その間も『星が丘ホーム』の玄関は常にオープンざドア
ご家族さまがいつでも会いに来られる体制を整え
流行前と変わらない生活を過ごしています。

そんなことでわたしの願いは叶ってしまっていたのです
本当はここ『星が丘ホーム』だけでなくあらゆる施設で取り入れられ
安心、安全でご家族さまがいつでも立ち寄れる施設が増え
笑顔で見送り見送られる方が増えたらいいなって思っています。
(施設での利用者さま、職員さまのケアについてのご相談もお受けしています)

はい、そして思えばわたしの目的が達成された今まで
自分の知らないところで滞っていたんですね
次のステージへ進みたくても進めない
なんで行けないんだろう❓
って思いがずっとありました

ドテラのお仕事はいわゆるネットワークビジネス
この言葉だけで『あっ』と思われる方は
ページ閉じてくださいね
わたしも最初は『あっ』の側でしたから笑

思いが叶い
ありがたいことに収入もいただいてます
よりもっと多くの方にこのドテラの良さを知っていただきたいって思いは募るものの
なぜか足踏み

メンターとなる方に
『なぜ、ドテラを伝え続けたいのか』『なぜ収入を得たいのか』
とずっと問われ続けられるたびに

ドテラで健康面で救われたわたしは
ドテラで健康の大切さを知りドテラで健康面で悩みある方が救われ
笑顔で過ごせるようになってほしい
そんな仲間と一緒に楽しく過ごしていきたい
だからドテラを伝え続けてます

それに伴いドテラを伝える続けることで得る収入について
受け取る準備、受け取る理由がなかった
が足踏みの原因になっていたこと

その理由が年末年始の事柄で気付かされました

自分が健康になるとできること
それは周りの方の幸せを願えること
これって自然の法則の一つなのかもしれない

だから大切な家族、友人、周りの方にお伝えしたくなる
だってずっと一緒に笑顔で過ごしたいから

それは体の健康だけでなく経済の健康かもしれない
それぞれタイミングもあって
今、必要なものがそれとなくやってきてはその度に変わるものなんですね

率直に言うと
結局は家族のため

自分に体の健康が手に入ると
次に経済の健康
分かっていてわたしにはって思いがずっとあったんだと、、、
そんなのただの綺麗事やったんですね

今なら受け入れれる
なぜ収入を得たいのか

今、子供は一人暮らしで大学生活
もちろんバイトしながら
ぼそっという『もっと勉強に専念したい』
学部が学部だけに遅くまでの研究やらなんやらでバイトまでしてって体力も
思考も持たないらしい。
そんなのバイトしながらなんて当たり前やん。ですが
その当たり前を作ったのは大人たちなんですね

遊ぶためでなく将来のために今を大事にしたい、そんな思いがわかるだけに
その助けをしてやりたい

今年、また大学受験で必死こいてる娘にも夢を叶えてほしい
そんな子供たちの壁にもなり応援団長でいつも在りたい

ぶっちゃけ介護のお仕事だけで賄える費用ではない
でもそんなことで親のわたしが諦めてる場合でもないやんって

介護のお仕事をしてると
当たり前のように目にする光景は家族さんとの過ごし
親の動ける間に旅行に連れていきたいやら
今の介護業界をわかるだけに
将来の老後の過ごしを安心させたい思いと

これらの思いは自分が心身ともに健康で居続けられるからこその思い

自分とこの勝手やん
と見られることもあると思う
でも
やっぱり最後はどんな形であっても家族のためって言うことに気づけた今日

地球の裏側では戦火に逃れ逃れようとしている子供たちもいる
食べたく食べれない子供たち、勉強したくてもできない子供たちがいる
ここ日本ではそういった危機がないのに自分で命を経ってしまう子供が多くなってると聞く
たった一滴のオイルが手当によって
親子の絆、夫婦の絆、家族の絆が繋がり相手を思いやる気持ちが生まれ
悲しい事件も減っていくと思っています

そんな家族が増えていったらどんなに素敵だろうって思う
健康に産んで育ててくれた親に
健康に産まれ育ってくれた子供たち
出会ってくださったに感謝と愛を込めて
これからもドテラを伝え続けていきたいと思います❤️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

わたしと一緒に体の健康、経済の健康を得ませんか❓

エッセンシャルオイル
ファミリーセラピー
食育
今あるお仕事のプラスワン
クラス、アフター、フォロー、沢山おこなっています♪

健康に産んで育ててくれた親に
健康に産まれ育ってくれた子供たち
出会ってくださった方々にに感謝と愛を込めて❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?