見出し画像

不思議な1日〜日帰りの旅@鳥取

Kozueです

鳥取行ってきました🚗 ³₃
兄ちゃんのドライブ練習日帰りの旅
今年も始まりました(⑅•ᴗ•⑅)

いつもは兄ちゃんと二人で休みがあった時に
旅の予定をするのですが
びっくりすることに唯一のこの日に
入れ違い家族にも関わらず
旦那さんの仕事はキャンセルになるわ
怖いくらいに家族揃って行く方向にベクトルが向く
合わせようと思わなくても
必要な時には合うようになり今回は揃って行くことになにか意味があるんやったんやろなーと。

さて行先のゴールは  #鳥取砂丘
その中でピンっと来たのが
#金持神社   』さん
すんごい #金運 、#ギャンブル運 があるんですってଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
着いたらのどかな風景
川のせせらぎ、鳥の声が心潤う

降り注ぐ自然の恵みがでかい

ご挨拶をしてみんなが御籤引いてるから
珍しく引いてみたら。。。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

大吉ーーー୧꒰*´꒳`*꒱૭✧持ってます(笑)
お告げを心に留めて❤
ギャンブル運とはほど遠い感じですね〜笑
一緒に入ってる打出の小槌はお財布に❤

気になるものは全てお連れして

気持ちはルンルン( ^ω^ )♬♬
お昼は『 #そば道場   #たたらや 』さん
こちら日野町でもそば処らしく
行く先々でのお蕎麦率が高いけども
場所によって少しづつ歯ごたえや味を楽しめて楽しさが出てきました٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

そして食べてる間に次の行先を決めるのが私たち流
そして決まったのが
大山を霊峰とする
『  #大山寺   』『  #大山寺神社奥宮   』
日光に続きなんだか今年は『 山 』にご縁があるようです(⑅•ᴗ•⑅)

大山はまだ雪化粧
桜と雪と夏のような日差し
一気に四季が押し寄せたような日

大山を霊峰とするだけあって
参道から大山寺、そこから続く大山神社奥宮
階段、石畳を囲む木々
空気は澄み杉の香りなど鼻から頭へと突き抜けると
頭の中がスッキリ開いていく感じ
#香りは心を洗う
雪解け水は冷たく気持ちいい꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

お参りして見つけた『 #調う 』って文字
そして『必要なものはこの山が調えてくれます』

人にはそれぞれタイミングがある
受け取る準備さえあれば時が調えてくれる
そう言われたような気がしました。
その時が来るまで(来ても)
金持神社で頂いた御籤の言葉を心にしていこうと思う꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

ゆっくりお参りもでき最後はゴールの #鳥取砂丘

どのアングルを撮っても絵になる砂丘


そしてまた『山』を登る笑
実に家族揃って14、5年ぶりかなぁーお砂場セット持って笑
『お砂場セット忘れた(笑)』
『いらんやろ』と笑える思い出(⑅•ᴗ•⑅)

『登らんし』と言いながら
1番急勾配を登り出す兄ちゃん

中腹辺りからてっぺん目指して登ったどー
なんか光のロケーションすごくないですか❓( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
同じ親から育ってもこんなにも違う

日焼けを気にするお年頃のみさっちは日傘差しながらはんなりとそれぞれの個性を垣間見ることができ面白い( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
砂山を登ったご褒美は壮大な景色

波音は響き吸い込まれそうな海は全てを包んでくれる
何回きても壮大
ひと時、家族も我も忘れアーシング


夕日を後ろに唯一の親子写真笑(笑)

そして帰路に。。。

蔓延防止対策も終わり
観光スポットもそれなりに人も訪ねていたのに
日和もよく
日曜日にも関わらず
渋滞もなく、待ちもなく
怖いくらい滞りなく全てがマルっと納まった

大山寺で貰ったメッセージ
『必要なものは山が調えてくれる』
まさにーーーーー
入れ違い家族を調えるために呼ばれたのかも知れない笑

はい、しっかり調われました(*´ ꒳ `*)
さて新学期
節目のいい家族イベントになりました✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?