見出し画像

油断大敵🎶アロマde陽射しをカット

Kozueです(*๓´˘`๓)

GWいかがお過ごしでしょうか❓
どこもかなりの賑わいですね˙˚ʚ(*´꒳`*)ɞ˚˙
少しずつ活気が戻ってきたような🎶

そして
活気と共に強くなってきているのが陽射し🌞

5月からの #陽射し には  #油断大敵 でした😅

バイク🏍移動のほとんどの私
帽子🧢を被る習慣なく、、、
どう被るかさえ分からない(ˊᗜˋ)

いい季節になったなぁーとほけ〜としてました

がっ

こうしてはおられへんやん(/ω\)と

ハタと思い出し

昨年から愛用している #日焼け止めアロマ 作るっ

意外にお肌はデリケートで市販のものはもちろん
日焼け止め作りの材料にも使われる二酸化チタンが
もうお肌が受け付けず薄皮がめくれる始末
困ってた時に見つけたアロマでできる日焼け止め✨天才(▭-▭)✧✨

手元にある #精油 でちゃっちゃっと簡単ブレンド
意外と思われるのが
精油にもSPFがあるのです
( #CPTGグレート の精油を使う場合において、、、)
そしてどの精油にも
修復作用を持っている精油もいるので
お肌を傷めず
日焼ケ防止をしながらの肌ケアができてしまう優れものなのです( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

私もそうだったのですが
お年頃の時はSPFの高いものがいいものって思い込んでましたが〜日常生活においては軽いもので大丈夫なんだそうですね(´・ ・`)

精油で作る日焼け防止は
そんな #日常生活レベル のSPF値があるってご存知でしたか❓
そして美容効果もあるってことも❤
どの日焼け止めもこまめに塗るのがいいそうです
同じこまめに塗るんだったら
お肌を守りつつケアしてくれるものを塗る方が
断然お得満載やんっ(*>∇<)ノしかも安心ε-(´∀`*)ホッ

愛用の精油達❤

例えば
キャリアオイルと言われるココナツオイルは
SPF14だったり

ラベンダーSPF5,6
フランキンセンス、サンダルウッドは
酸化チタンの代わりを担ってくれるんですね

その上
スキンケア効果も高く
お肌を守りつつお肌をケアしてくれる(*´艸`*)
そしてお肌への負担も少し
まさに一石二鳥🐓三鳥❀.(*´▽`*)❀.

ぜひお試しくださいね💕
くれぐれも精油は化粧油表記されてるものをお使いくださいね💕

精油は手元にないけど試してみたい方
#アロマクラフト  & #お茶会 に参加してみませんか?(*ˊᗜˋ*)✨
お問い合わせはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?