見出し画像

会社員向いてないなぁって思うときは

朝は、朝ごはんも食べずに化粧と身繕いだけして30分で家を出る。バスの中では爆睡。

8時間働くのがしんどい。休憩時間はコンビニのお弁当を食べて爆睡している。のに、14:30に強烈な眠気がやってくる。

コーヒーを飲み込んで、デスクに向かう。それでも思考がとっちらかるので誤字脱字のバグが。

(今日社外の人にメール送るときに、社内の人を「さん付け」してしまった。「○×」って呼び捨てじゃなくてに「○×さん」って。そういう小さなバグをたくさんする。気にするのは自分だけかもだけど。)

17時を過ぎる頃にはへとへとで、定時で帰る。けど予定がある時は元気になる(笑)

疲れてお風呂もしんどい時は、化粧だけ落として寝る。翌朝シャワー。お肌には悪いけど。。。

働きながら勉強したり、家事育児する人ほんと尊敬。なんちゅーか、平日は搾り取られてしまう。

虚弱体質の私はこれが精一杯。まぁでも生きてるだけで頑張ってるってことで。

今日はご飯食べて早く寝よう。皆さんもいい夢を!お休みなさい。

#お休みなさい #日記 #なるべくnote

サポートいただけましたら、勉強会や本の購入にあてたいと思います。よろしくお願いします。