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タウンビジョンとは何か

デジタルプロモーション株式会社 代表取締役社長 後藤 晃です。

ここ最近久しぶりに会う方に「後藤さんっていろんなことやってるよね」と言われることが多く、たしかに弊社サービスについてしっかりご案内したことがなかったな、と思い本日のメルマガの話題は「タウンビジョンについて」とさせていただこうと思います。

タウンビジョンについて

はじめに、弊社は、マーケティング&コンテンツ事業とメディア&サイネージ事業と二つの大きな事業を営んでいます。マーケティング&コンテンツ事業は、デジタルマーケティングはもちろんSNSや動画サービスなど様々なサービスを提供しています。メディア&サイネージ事業は、ローカルメディアサービスであったり、サイネージの提供などをしています。

メディア&サイネージ事業のメインサービスであるハイパワーローカルメディア「タウンビジョン」はあくまでもメディア名であり、全国エリアをカバーしていることが特徴です。特にローカルに根付いています。
現在は全国で40ヶ所以上で運営しており、Web、Facebook、Instagram、Tiktok、デジタルサイネージなどで展開しています。

※弊社を アビックス株式会社 のグループ会社として認知されており、地方限定×デジタルサイネージを生業としているのか?と聞かれるのでここではそうでないことがご理解いただけたら幸いです。

手段はカスタマイズできます

メディア種別

タウンビジョンは各エリア別に様々なメディアを展開しており

1.屋外サイネージ
2.屋内サイネージ
3.SNS – Facebook、Instagram、tiktok
4.Webサイト


上記4つが主な手段です。最近はトレンドとしてFacebookよりInstagramやTikTokの運用をお任せいただくことも増えてきました。

ローカルメディアは地域特性や、スポンサーになっていただく企業様のご要望も踏まえて様々なターゲットにリーチできるメディアとなっています。
年配の男性であれば、やはりFacebookがリーチしやすいですが、女性にリーチしたいのであればInstagramですし、若年層にリーチしたいのであればtiktokですし、地域のターゲットに合わせてどのメディアを伸ばしていくかを決めています。

タウンビジョンについて(https://avix.co.jp/digitalpromotion/townvision/)

特徴

スポンサー企業さまや地域特性によっては様々な制約があり、SNSが使えないこともあります。その場合はサイネージを提案したり、臨機応変にご対応させていただきます。

特徴➀ エリアや広告の特性に合わせ、様々なツールを使用したマーケティングを行うことが可能
特徴➁ 数回の打ち合わせとインタビューにご協力頂く以外企業ご担当者様に手を動かしていただくことは少ない
特徴➂ 動画制作は某テレビ局出身のディレクターが監修している

事例のご紹介

栃木市役所 広報課の観光PR(Facebook利用)

サン・プランナー株式会社(屋内サイネージ利用)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000118262.html

最近では、このタウンビジョンで宣伝を出したいという企業様も増えてきました。特に都市圏に多くあるので、お気軽にお問い合わせください。

将来の展望

現在、タウンビジョンは、40数ヶ所ですが、できれば全国津々浦々に進出していきたいです。全国では、1178市町村ありますので、数百件は出していきたいです。またフランチャイズ化やインバウンド向けメディアなど、地域特性にあった様々な地域のメディアを立ち上げたいです。
(趣味であるサウナメディアも立ち上げたい!!)


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