最近聞いて、驚いた話

どうもミッチェルです。今日はですね最近僕が聞いて、驚いたことについて書いていこうと思います。


飲み会で、めちゃイケで昔やってた

数取団のゲームをしていました。

僕が虫の単位に移り変わる時、僕の前の人が僕に対して蝶と降りました。

迷わず「匹」と言いました。

すると、

それは間違いだよと言われ、

蝶が何羽な訳ないやろと思いながら

蝶は何頭と数えると言われました。

はぁ?

でも、これガチで僕が間違ってました。

蝶は何頭と数えるんです。

理由は諸説ありますが、これが正しい数え方。

でも、なんか変すよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?