ピカチュー

画伯の才能

絵がドチャクソ下手な人を画伯とよんでるアレ。
僕にもその才能があると思います。

絵が上手い人が身近に何人かいたりするんだけど、なんで何も見ずにそんなに上手く描けるのか謎。
プロの漫画家さんだって背景とかは資料を見ながら、時にはトレースしながら描いてるのは知ってるけど、何も見ないで描いてもやっぱり上手い。本人が納得する出来かどうかはおいといてね。

なんだかよくわからない絵だけど芸術界のトップクラスに君臨するピカソ。
本名はパブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソさん。
下手な絵を見た時に「ピカソみたい」だなんて言う事があるけど、ピカソが普通にデッサンした絵はバチボコ上手い。
その土台あっての芸術的な絵だから評価される。

じゃあ絵が下手なほうのいわゆる”画伯”が”画伯”のまま絵を極めるとどうなるんだろう。矛盾だらけの難しいお題だけど気になりますね。

水を飲む少年 ゴボウメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?