赤の他人を信じれる世の中になるといいな。

今日の天気は雨。場所は飲食店。カウンターだけのラーメン屋ね。
お客さんは4人くらいでみんなサラリーマン。ランチタイムは過ぎててみんな遅めの昼食をズルズルと。

そんな中に母親と小学生くらいの男の子が来店。男の子は店内にある傘立てに傘をさそうとすると母親が
「そこに入れないで!(傘が)無くなっちゃうから!!」
と子供に怒鳴ってました。

確かに傘を盗もうとする悪い人は世の中にいるけど、いるけどさ…すでに店内にいるサラリーマンを盗っ人候補に仕立て上げるような言い方しなくてもいいのにね。
それに店内が雨でビショビショにならない為にも傘は傘立てに立てた方がいい。子供よ、傘立てに入れるのは大正解だぞ。

傘を盗むような人がいる世の中が悪いのかもしれないけど、なんだかなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?