見出し画像

わたしの大好きな室龍太くん

わたしは室龍太くんが好きだ。

自担になってからは2年半、出会ってからは5年3ヶ月になりました。

自分でもなんで好きになったのか分からないので、書きながら見つけられればいいなと思います。

ちょっとディスりが入っちゃうかもしれません。好きゆえの毒だと思ってもらえると嬉しいです。


自担になった時期は、ちょうどツッコむろ〜ドが始まったあたり。

「お、龍太くんの個人ブログが始まる!」と思ってとりあえず見に行ってました。

当時はまだ20:00くらいに更新情報がメールで配信されていたので、見たい人のブログをまとめて見に行くスタイルで。

不定期更新と書いてありながら、ほぼ毎日更新されるので凄いなーと思っていました。KTTもすごいよね。


そしたら1ヶ月もしないうちに口癖が「龍太くん」に。わたしにとってそれは、自担になった合図のようなもの。

自分が龍太くんにハマるなんて全く思っていなかった(ごめん)ので、本当にびっくりしました。

なぜかというと、わたしの今までの自担は知念侑李くん、大西流星くんなどかわいい系が多かったからです。(2018年ごろからはかっこいい系も)

その頃のわたしの中で龍太くんのイメージは、家でアプリしてるヤンキー。あと漫才が面白くていじられキャラ。ほぼまいジャニで得た知識。

正直好みの顔というわけではなく、好きだけど自担ではないかな〜と感じていました。


それがいつの間にか。高校に入学する頃には龍太くん大好き人間になり、毎日のように過去の少クラin大阪を見返す日々。

2018年の「日本よいとこ摩訶不思議」でのアクロバットは最高ですし、「Bring  it on」のサビ始めの「ジャストゥーイン ブリンギノー」とラップパートの「俺らStars(シャキーン)」はそこだけ鬼リピしてました。

多分龍太くんの一番好きなところはダンス。「コムサdeマンボ!」で久しぶりに見れてガチ泣きでした。


そして初めて龍太くんに会えたのが2019年の舞台「オリエント急行殺人事件」。
席は後ろの方だったけど、初めて会えた喜びで爆発しそうでした。原作も好きだったので、より嬉しかったです。

そして余談ですが、伊藤純奈ちゃんにハマって帰りました。


それから「どれミゼラブル!」、「大阪環状線」、「のべつまくなし 改」、「走れメロス」、2020年の「オリエント急行殺人事件」、「ッぱち!」、「コムサdeマンボ!」、「手紙」と、複数回入った公演もあるので計11回会えました。嬉しい。

もうすぐ「春風外伝」もあるので楽しみです。「ON AIR」もまだ諦めてません。延期だと信じてます。


中学生の時は全然活躍してくれなかったジュニア名義が、龍太くん担になってから活躍しまくってくれました。
今はもう龍太くん名義のものを使っているのでお休み中ですが。


Twitterでも1日3回くらい「室龍太」で検索してます。ほぼエゴサ。

向井康二くんから龍太くんの名前が出たとかも見れて楽しいです。

そしてツイート数が膨大なわけでもないので見やすい。


先日アー写も変わりましたね!!わたしは今回の方が好きです。

オフショットも出してくれないかな〜。全部買うのに。


聞きたいことのフォームも出てて、とりあえず3つくらい応募しました。

名前を呼ばれたいが故に本名にするか迷って、でももしファンレターとか読んでもらってて「あいつか」とか思われるのも嫌だし、呼ばれたら本当に死んじゃいそうなのでニックネームで送りました。

むろ〜ドの企画でも読まれたことないので多分読まれる心配はありませんが。

きっとクリスマス動画の企画なので、その日を楽しみに待っていようと思います。あと2ヶ月がんばるぞー!!!


結局何で好きになったのかは分からずじまいでしたが、きっと出会った時からじわじわと心の奥底に好きが積み重なってたんだと思います。

わたしの中ではこんなに冷め気が来ない人ってなかなかいなかったので。ずっと大好きが続いているのって龍太くんくらいかもしれない…!

こんなこと書いて1ヶ月後にはちょっと冷めてるとかなったら怖いですが、今のところはずっと大好きでいたいと思ってます。

大好きだよーーーーーー!!!!!!

この記事が参加している募集

頂いたサポートは、わたしの趣味ライフを充実させるために使わせていただきます!!ぜひよろしくお願いします。