龍が如くについて書こうと思ったけどぐちゃぐちゃになった

わたしはだいぶ多趣味の自覚があるのですが、その中には「龍が如く」があります。

今回はその龍が如くについてと、推しについてをご紹介。。

わたしと龍が如くとの出会い

わたしが龍が如くに出会ったのは多分小学校低学年の頃。


少なくとも龍5はほぼリアルタイムでプレイしていました。(理解できてたの割とすごくない?)
まず最初に実父がやっていて、母が影響を受け、私に継がれたっぽいです。


その頃は特に推しキャラはいなかったと思うのですが、とにかく遥ちゃんのアイドル活動が楽しかった。ドルオタの片鱗を見せつけていますね。


多分2〜3年くらい龍5をやっていたと思うのですが、(長い)その後引っ越しでプレステから距離を置くことに。

自然と龍が如くからも離れてしまったのですが、高2の頃にYouTubeのおすすめに出てきたのかな?正直あまり覚えていませんが、再会してスルスルとのめり込みました。

実況をみて、プレステ3を中古で買って、色々あってプレステ4も買い。今は龍6をプレイ中です。

龍が如くプレイ歴

小学校低学年:龍5
高校2年生:龍3、4、5
高校3年生:極、0、見参、OTE、維新、極2、(ジャッジアイズ)、龍6(今)


龍6が終わったら龍7、ロストジャッジメントの順でやろうかなと計画中◎
楽しみだああ!!


元々ゲームがめちゃくちゃ好きと言うわけでもなく、現在他でやっているゲームは龍オンとひなこいとユニエアくらいです。


ジャニーズとか日向からゲームが出たからやっているって感じ。ちなみに難易度は万年イージーです。初級ともいう。

わたしの推し①秋山駿

秋山さんと出会ったのは言わずもがな龍5。

そのときはストーリー上のキャラの一人として見ていたので、好き〜くらいの思いでした。


そして高2になって龍4をプレイした時に事件が起きるんですね。

ここから若干ネタバレっぽくなるので見たくない方は戻ってください〜



リリちゃんに元カノを重ねて想いが溢れ出しちゃうシーン、、

あれをみた時にズキューーンと来まして。「わたしがいるよ」って気持ちになっちゃったんですよね、、


そこからは秋山さん大好き人間になって、出てくるたびに「秋山さん!!!!!!」と大はしゃぎ。

切実に花ちゃんの位置を変わってほしいです。。

まっっじで秋山さんのためならいくらでも働く。

わたしの推し②堂島大吾

大吾きゅんは、本当にいつの間にかデレデレになっちゃってよくわかんないんですよね。。


遅くともOTEの頃にはデレデレのデレ期。女装とか可愛すぎて死ぬかと思った。わたしの嫁になってくれ、、、!!

維新での登場シーンは思わず立ち上がって勢いよく自分を抱きしめ「大吾っ!!!」と言ったもんだから背中は痛いし腕ちぎれそうになりました。

ビジュはやっぱり極2の大吾が大好きです。アクスタも買った。

あと狙ってるのは3の大吾と6の秋山さん、力也、小野ミチオなので金をくれ。もしジャッジアイズのも出たら海藤さんと星野くんは買ってしまいそう。

秋山さんみたいにミレニアムタワーから降ってきたのでも取ろうかな。

ついにっ念願のアクスタ届いた

最後にこの間届いたアクスタの話を。

絞りに絞って極2大吾と峯を買ったんです。(実は峯も推し)

カレンダーに発売日を入れるくらいには楽しみにしていて、インターホンが鳴った時も飛びついて、もうルンルンで開けまして。

もちろん大満足。写真撮ってストーリーにもTwitterにもあげた。

アンケートで大きさが15cmになってしまった時は若干ショックだったけど、(ジャニーズのアクスタといい感じに並べたかった)まあ大きい2人をお迎えできて嬉しい。


てことで本体は大満足なんだけど、2つだけ言わせてほしい。

1、土台との接触?が悪い

わたしのものは結構きつめでキシキシいってたけど、みんなそんなもん?

2、土台と本体の間の紙。

もちろんそのままでも良いけど、天下一通りの門が背景になってたりとかすれば「世界観!」って感動したと思う。金かかるか。


めちゃくちゃ上から要望いってる感じで恐縮ですが、土台との相性はちょっと気になるかも。

お金は落とすので改善してくれると嬉しいです。




今やってる6では序盤で秋山さんと戦うんですけど、もうボコボコにしちゃったのが可哀想で…(笑)

何回「ごめんね、秋山さん」と言ったことか。。


大吾にはまだ出会ってない(逮捕されたって聞いただけ)なので早く会いたいし、わたしがもう会いに行きたい。何やらかせば会える??


小学生で龍オタになったわたしって、だいぶ渋いと最近ジャッジアイズにハマったらしい友達に言われました。

あ、先日「元彼の遺言状」という本を読んだのですが、少しジャッジアイズみがあったのでぜひ。


龍8も楽しみだし、龍オンで上記推しキャラが出てくるとめちゃくちゃ嬉しいのでぼこぼこ出してほしい。
わたしの引きにも懸かってる。


まとめ方がわからんくなったのでこれだけ置いておきます。

龍が如く並びに秋山さんと大吾大好きだよ!!!!!!
大吾の大誤算!!!!!!


これからも龍が如くに魅せられ続けること請け合いのオタク

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,435件

頂いたサポートは、わたしの趣味ライフを充実させるために使わせていただきます!!ぜひよろしくお願いします。