さぽ★diary 2023.12.30

画像1 こんばんは🤗 もぅ二つ✌️寝たらお正月ですね🎍 うちは元旦に姉家族が『お参り』と称してお節料理を食べてムダに喋り倒して嵐のよぅに去って行く以外は普通の日と全然変わりません😂 とは言え今日の午後にLINEブログの時からのフォロワーさんから父上お手製の干し柿を送っていただきました🙌 羊羹みたいに柔らかくてすごく甘くて〰️って婆👽も喜んでました💕 ありがとぅございます🙏
画像2 今年は昨年より柿が不作って聞いてたんでね😅思いがけないお年玉でした🫰🐽🍀  柿は不作でも❝ナマコ❞は大漁みたいです😱 どの店の鮮魚コーナーにもナマコがいっぱい置いてあります☝️ うちは父が存命中は毎年買ってましたけど😊亡くなってからは一度も買ってません🖐️ ナマコは胃酸で溶けるから胸焼けしないって聞いたことあります😁 胸焼けするまでは食べんょね〰️
画像3 今夜は昨日の鍋の残りにエノキと❝だまこ❞を入れて食べました👍 あと地元のらっきょう漬を刻んでタルタルソースにして茹でじゃがにつけて😋 らっきょうタルタルはクセになりますね✌️  明日は今日し残した掃除と年越し蕎麦の準備など🥹ボチボチ頑張ります✊ お天気悪いんでまた頭痛との戦いかな…  今日もお疲れ様でした🙇そぃぎまたね🐰

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?