さぽ★diary 2023.07.13

画像1 こんばんは🤗 今日も蒸し暑くて☔降るのか降らないのか…どっちつかずな一日でした💧 庭のすみにもぅクマゼミの亡骸発見…早くないかぃ❓😰 午前中は汗かきかき買い物🌀に出てましたけど🚙午後は家事の合間にインスタ徘徊🚶 そしたらうちから🚙で10分ちょっとの距離にある唐津城さんが投稿されてて
画像2 なんと😳先日の落雷で停電してるみたいです⚡⚡☝️ お城🏯に落雷って初めて聞いたかも😱 せっかく血税投入して設置したエレベーターも動かなければ意味ナイわけで🤢 まっ🖐️昔の人はエレベーターも空調もない中に住まわれてたんだけどね😂 報道されてない被災地も含めて山間部の方とともにお城の復旧も✊😣💦
画像3 先日佐賀県内で初めて出土した盾を構える武人の埴輪(はにわ)「盾持人(たてもちびと)埴輪」☝️ 「築山(つきやま)古墳」(6世紀後半)の出土品で顔に入れ墨を施し冠に似た帽子をかぶったリアルな姿〰️って😁 埴輪といえばLINEブログしてた人は懐かしくなっちゃうアイテムかも👍🍀 佐賀県って魅力度ランキングではビリ2だけど✌️😅探せば何かしら出てくるとこです💎たぶんwww 今日もお疲れさまでした🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?