見出し画像

2023年2月定例mtgを開催しました⛄️

はじめに


こんにちはGOBO事務局たつこです!
2/19 2月の定例mtgを開催しました。

新年1発目の定例ですが非常に多くの方に参加いただきました!
参加者のみなさんありがとうございます!!!!

すげぇぇぇ〜

今回は新事務局員3名、ゲスト3名にも来ていただきました。
新規事務局員につきましては追ってご紹介したいと思います。

ゲストのご紹介

小葉松まりさん

"フリーランス農家" として活動されています。
↓詳しくはnoteへ↓
https://note.com/kobamatu/

去年の夏にみかん山で副事務局長の櫻井と出会い、本日お越しいただきました
20~30箇所の農家さんもとで働き、地域おこし協力隊等を経て、フリーランス農家を始められたそうです。

2/20から沖永良部島に行くとのことで、農業ワーケーションのお誘いをいただきました!

株式会社Oriai 仁井さん、越智さん

地方創生を軸とした事業をされているOriaiさんですが、今回はクラフトビレッジ西小山という地域と東京都つなぐ施設をご紹介いただきました!

いろいろなショップが入っているのですが、そのひとつ籠〜Cargo〜では、さまざまなイベントをされているそうです!

2/26-28の期間では学生さんによる推し農家の写真展が行われるそうです!
農家で採れた野菜を使った料理を振る舞うカフェも開催予定とのことので、みんなでふらっと寄ってみたいですね。

今回の議題

主な話をご紹介します

instagramの運営

昨年アカウント開設したinstagramですが、今年の運営委員会を決めていきました。
積極的に手が挙がり、中心メンバーが決定いたしました!

▼今後投稿していきますので、ぜひフォローしてくださいね
GOBOのinstagramはコチラ!

みかんのみっちゃんの食べ比べイベント(2月)

2/25に和歌山県有田の"みかんのみっちゃん"との共同イベントを開催します!!

いい画像!

イベントではオンライン組とオフライン組に分かれ、
オンライン組は現地で植樹体験+食べ比べ+地元の生産者の方との交流
オフライン組は食べ比べ参加
と盛りだくさんでお楽しみいただけるイベントとなっております!

▼詳しくはnoteをご覧ください!
【2/25開催】みかん食べ比べイベントのご案内

新潟スノーシューイベント(3月)

事務局員の親睦会として、スキー行きたいよね〜〜と会話していたのですが、
なんとスノーシューを行うことに!

なかなかできる機会がないので非常に楽しみです!!
同時に近郊の食巡りもしたいですね。

学生イベント(6月ごろ)

毎年この時期に新社会人をターゲットにした「アグリキャリアセミナー」を開催していたのですが、今年は学生さんとの接点も作っていきたい!
ということで学生をターゲットにした企画を立てていこうとお話ししました。

コアメンバーを決めたので、この時期からプロジェクト始動したいと思います🔥

おわりに

さて、総会が明けて新体制が発足し1か月が経とうとしています。
目まぐるしく過ぎていった1か月でしたが、さっそく新メンバーも入り、メンバーの意欲がひしひしと伝わってきています。

このメンバーと一緒に日本全国食べ尽くしちゃおうと思いますので、今後の活動をご期待ください!

下記SNSフォローしてお待ちいただけると嬉しいです🙏
Facebook: イベントは基本こちらをベースに立てています!
twitter: イベント情報やメンバーの活動などを発信しています!
instagram: 今後充実させていきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?