見出し画像

コロナ感染記 ④

※無料で全文読める「投げ銭」スタイルのノートです。

2022年5月10日(火)

6:30
起床。結局、3時間しか眠れなかった。

かなり乾燥しているので、風邪を引いてしまいそう。くしゃみも出るようになったし・・・。
それでも、なんとか睡眠をとることができたのは、保湿クリームを多めに塗ってマスクを着用したからだろう。今夜は眠る直前に塗らなければ。

6:50
検温と健康チェックシートの入力時間。
体温36.4℃、酸素飽和度99%、心拍数70。

8:00
朝食の時間になったので、弁当を取りに行く前に血圧測定。前日よりも数値がよかった。

弁当を確保して、ラウンジから自室に戻ると同時に、看護師から内線。
血圧の数値を報告。やや高めではあるが、心配するほどではないそうで、もう血圧を測らなくてもよいと言ってもらえたので、ホッとした。
数分間の前傾姿勢で、腰の痛みが1時間くらい続くので。

朝食の弁当。

左上から時計回りに、スクランブルエッグ、サラダ(コールスロー、レタス、ドレッシング)、ハム、フルーツ(洋梨、パイン、マンゴー)、マカロニサラダ、食パン(いちごジャム、マーガリン付き)。

9:05
厚生労働省の新型コロナ健康状態入力フォーム「My HER-SYS」に数値を入力するために測定。
体温36.3℃、酸素飽和度97%、心拍数73。

10:10
内線で看護師による健康チェック。
乾燥対策のアドバイスをいただいた。

12:00
昼食。

左上から時計回りに、煮物(タケノコ、レンコン、ニンジン、椎茸)、ハンバーグ、千切りキャベツ、レンコンの挟み揚げ、プチトマト、ブロッコリー、大根の漬物、オクラ、白米(ふりかけ付き)。

野菜が多くて嬉しい。根菜大好き。オクラ最高。
ごちそうさまでした。

14:20
諸々作業を行うも、さすがに眠くなってきたのでベッドにもぐり込む。

15:50
1時間ちょっと睡眠をとってから、午後の測定。
体温36.4℃、酸素飽和度97%、心拍数78。

18:00
夕食。

左上から時計回りに、メンマ、プチトマト、鱈の煮付け、つくね、千切りキャベツ、パセリ、コロッケ、たくあん、白和え(レンコン、ニンジン、サツマイモ)、白米(小梅付き)。

現時点でのランキング1位!
主役は待望の魚料理、鱈の煮付け(つくねの下に隠れていてほとんど見えないけど)。

メンマも大好き。つくねも食感がよい。
サツマイモは得意ではないけど、この白和えは美味しかった。
そして白米&小梅! 大満足です。
ごちそうさまでした。

あと、弁当以外にもドリンクなどが用意されていて、とてもありがたい。
一番のお気に入りは、カゴメの野菜一日これ一本

このまま回復して、グルメ日記みたいな感じで終わってしまえば良いのだけれど。

21:00
ホテルに入所してから、noteやコラムの原稿をひたすら書いていたけど、気分転換に持参した本を読んでみた。

玉袋筋太郎+プロレス伝説継承委員会
『疾風怒濤!! プロレス取調室 ~UWF & PRIDE格闘ロマン編~』(2017年)

7月に行う左膝前十字靭帯再建手術の入院期間に読むつもりで用意しておいたプロレス本。

玉袋筋太郎、堀江ガンツ、椎名基樹の3人がプロレスラーや格闘家を招いて話を聞く『プロレス取調室』の第三弾で、今回読んだのは柔術/総合格闘技界のレジェンド、中井祐樹先生の回。

24:05(0:05)
36.6℃。
乾燥対策をしてベッドに横たわる。今夜はよく眠れますように。


(つづく)


※以上で終了。「投げ銭」でサポートしていただけましたら大変助かります。

#新型コロナウイルス #オミクロン株 #陽性

ここから先は

29字

¥ 100

サポートしていただけましたら大変助かります。 いただいたサポートは、両膝の前十字靭帯再建手術と変形腰椎症の治療に使わせていただきますので。